見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[290] 予選グループB ダークサムス vs Miiファイター射撃タイプ

今回の試合でグループBの第8節は終了です。
最下位のダークサムスと2位のMiiファイター射撃タイプの一戦です。

Miiファイター射撃タイプがKO勝ちをすると勝ち点16になり、決勝トーナメント進出がかなり濃厚になります。
一方ダークサムスはここで勝ち点が得れないと残り3試合で全部KO勝ちしたとしても勝ち点は12にしかならないので、自力の予選突破は無くなってしまいます。前節で初めて勝利した勢いをこの強敵相手にぶつけて、勝利することができるでしょうか?

スマTOTOはMiiファイター射撃タイプの勝利
CPAIは以外にもダークサムスの勝利を予想しました!
さて!?

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

Miiファイター射撃タイプが試合は圧倒していましたが、ダークサムスが粘りを見せて、なんとか引き分けに持ち込みました。
序盤で早々にMiiファイター射撃タイプが先制し、その後も試合を圧倒する流れでしたので、このままMiiファイター射撃タイプが一気に試合を決めるのかと思いましたが、ダークサムスがじわじわと反撃ダメージをあたえ、Miiファイター射撃タイプの勢いをうまく抑えることができました。
結果、試合終了直前で同点に追いつくことに成功しました!

勝ち点1をそれぞれ獲得。
引き分けたとはいえダークサムスの状況は厳しいままとなってしまいした。

スマTOTOはハズレ。(87-203)
CPAIもハズレ。(25-65)
再開しても相変わらずあたりませんね。

これでグループB第8節が終了しました。
順位はこのようになります。

今節は1試合のみ勝敗がついただけでしたので、順位に変動はない節となりました。
本当は勝敗がつくような試合が増えるといいのですが、ファイターの疲れが溜まってきているのかもしれません。最後の詰めがあまい試合が増えているようにも思えます。一方、もう後がないファイターが最後の粘りを見せるようになったきたとも言えるかもしれません。
いよいよ次節はMiiファイター同士の首位決戦があります。
勝った方が決勝トーナメント進出に進める可能性が高くなるでしょう。
それ以外はまだまだ混戦模様ですが、残り試合が少なくなるので、十分準備して試合に挑んでくると思われます。

次回からはグループCの第8節です。
お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?