見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[369] 予選グループB ルカリオ vs Miiファイター射撃タイプ

今回は9位ルカリオと首位Miiファイター射撃タイプの試合をお送りします。
Miiファイター射撃タイプは今節の他の試合のここまでの結果で予選突破が決まりました。
しかしまだ順位は確定していません。
首位で通過するにはこの試合をKO勝ちすれば首位通過決定です。
判定勝ちではまだMiiファイター格闘タイプや絶好調ワリオに抜かれる可能性もあります。
ルカリオは残り2試合をKO勝ちすればなんとか可能性が残りますが、強敵との対戦で果たしてどこまで今までとは違う戦いができるか?
不調のポケットモンスター勢にとって奇跡は起きるか?

スマTOTOはMiiファイター射撃タイプの勝ち。
CPAIは引き分け。
アイカワ・ショーコはルカリオの勝ち。
CPAI_exは引き分け
CMD-Rはルカリオの勝ち。
意外にルカリオが評価されていますね。

では試合開始です。


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

試合結果です。

ルカリオにとって最後のチャンスを活かすべく積極的に攻撃を仕掛けますが、やはりMiiファイター射撃タイプの方が試合運びは上手でした。
ルカリオの攻撃を受けながらもしっかりMiファイター射撃タイプの攻撃の方がダメージを大きく与えることができるので、有利な状況で試合は進みました。
するとどういうわけかルカリオはステージから落下。
不本意な形でセットを失ってしまいます。
なんとか中盤でルカリオも必殺技でセットを奪って同点に並びます。
中距離も接近戦も効果的な攻撃を繰り返すMiiファイター射撃タイプは追いつかれても攻撃の手は休めず再びリードを奪います。
この時すでに残り20秒を切っていたので、これでMiiファイター射撃タイプの勝利は見えたかに思えましたが、まさかのステージのアームの攻撃でMiiファイター射撃タイプがセットを奪われるというとんでも無いことが!
これによってセットが同点となってまさかの引き分けになりました!

両者ともに勝ち点1を獲得。
Miiファイター射撃タイプにとっては不本意な試合結果となりました。
それでも予選突破決定です!
ルカリオは勝ち点は得たものの、予選敗退となりました。

スマTOTOはハズレ。(109 - 260 / 29.5%)
CPAIは的中!(53 - 116 / 31.4%)
アイカワ・ショーコはハズレ。(15 - 54 / 21.7%)
CPAI_exは的中!(27 - 42 / 39.1%)
CMD-Rはハズレ。(4 -5 / 44.4%)
2戦連続でCPAI勢のみが的中!
ま、引き分け予想なので、、、、。

続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?