見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[155] 予選グループG ミュウツー vs バンジョー&カズーイ

共にまだ勝ち星のないもの同士の対戦です。
身軽な2人の対戦は、いかに相手を的確に捕らえられるかにかかってきそうです。前の試合同様、勝ち星が予選突破への近道です(あたりまえ)!

スマTOTOはミュウツーの勝ち!

では試合開始です。


.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2021-08-22 3.11.51

ミュウツーが終始&バンジョー&カズーイを圧倒し、KO勝ちをおさめました!比較的狭いステージで近距離戦だったので、ミュウツーは戦いやすかったかもしれません。ダメージの山を次々と作ることができました。バンジョー&カズーイは狭いせいで広い機動力を生かすことができませんでした。
最終的にはバンジョー&カズーイが落下してしまいKO決着になりました。
引き分けが多かった予選グループGですが、これで4戦連続 KO決着という意外な展開になりました。

ミュウツーは勝ち点3を獲得。
ようやく初勝利!

スマTOTOはあたり!(49-106)

これで予選グループG第4節が終了。順位は

スクリーンショット 2021-08-22 3.10.59

このようになりました。順位は大きく変動しました。上位対決を制したリヒターが首位に立ち、負けたロックマンは一気に予選突破圏外に落ちてしまいました。というのも今節はKO決着が4試合もあり、勝った人の順位が大きくアップしたからです。次節から後半戦に入ることもあり戦い方にも変化が出てきたのかもしれません。
上位3人の強さはややこのグループでは抜けてきたような気もしますので、このグループも4位争いが激しくなっていくのではないでしょうか。
ここまで勝ち星のないファイターはちょっと厳しくなってきたかもしれません。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?