見出し画像

スマブラCPバトル選手権 GroupD

今回はgroupDです。


マリオ

公式絵_SP_マリオ

デイジー

公式絵_SP_デイジー

しずえ

公式絵_SP_しずえ

ソニック

公式絵_SP_ソニック

セフィロス

カラバリ_SP_セフィロス_01

キャプテン・ファルコン

公式絵_SP_キャプテン・ファルコン

ピクミン&オリマー

公式絵_SP_ピクミン&オリマー

ピット

公式絵_SP_ピット

テリー

カラバリ_SP_テリー_01

ガノンドロフ

公式絵_SP_ガノンドロフ

デデデ

公式絵_SP_デデデ

主人公のライバルが多く揃ったグループになりました!

ネットの評価をみてみると、、、

スクリーンショット 2021-04-24 23.59.52

評価をみるとデイジーがずば抜けていて、それをピクミン&オリマー、マリオ、ソニックの主役勢が続く感じです。ライバルキャラの評価があまり高くないのが残念です。特にガノンドロフは好きなのに、、、。

つづいて予想を見てみましょう。

スクリーンショット 2021-04-25 1.08.03

息子たちの予想は上位トップ3の顔ぶれは一緒でした。ある意味人気投票に近いのか?ピクミン&オリマーも揃って最下位予想。人気がないですね。そういえば息子Yは大のカービィ好きでした。なのでデデデが4位にいるのもうなずけます。

マリオは3人とも予選通過予想。主役ですからね。予選敗退だけは避けてほしいです。

某Youtubeで同様の企画をしている人がいましたが、その優勝者は確かしずえさんでした。予想は3人とも低いですが、もしかすると今大会でも上位に来る可能性は大いにあります!

試合スケジュールです。

スクリーンショット 2021-04-25 1.16.03

スクリーンショット 2021-04-25 1.16.21

スクリーンショット 2021-04-25 1.16.39

スクリーンショット 2021-04-25 1.16.56

スクリーンショット 2021-04-25 1.17.20

スクリーンショット 2021-04-25 1.17.43

ガノンドロフvsセフィロス、マリオvsソニック、などなど見所のある試合が多いグループですね。

しずえさんが初戦でマリオと対戦しますが、もしここで勝つと、別の大会の再現が起こるかも!

次回はGroupEです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?