見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[327] 予選グループB ドクターマリオ vs ダークサムス

今日は5位のドクターマリオと10位のダークサムスの一戦です。
ドクターマリオは4位のルイージとは同勝ち点です。
今回は格下相手と見れば確実に勝ち点を上げて予選突破圏内に入りたい状況です。
ダークサムスは4連敗のあとは勝ち点を重ねていますので、ドクターマリオに対しては十分に戦えると思っているでしょう。

スマTOTOはダークサムスの勝ち。
CPAIはドクターマリオの勝ち。
アイカワ・ショーコはダークサムスの勝利。
CAPI_exは引き分け。
という予想になりました。
今回は別れましたね、、、。

では試合開始です。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

試合結果です。

今回の試合も飛行機の上という戦いにくい場所でした。
ダークサムスは宇宙での試合が得意なタイプなので有利かと思いましたが、ドクターマリオも攻撃が基本的に投げるタイプなので、上手く距離をとって戦われていました。
お互い距離を上手くコントロールしながらの試合となりましたが、ドクターマリオが先制して、ダークサムスが追いかけるという展開。
決め手になったのはそれぞれの必殺技。
一撃の強さがなかなかなかったので、必殺技に頼らざるえないのは仕方ありませんでしたが、ドクターマリオが終盤に2-1でリードした時は逃げ切れるかと思いましたが、ダークサムスも意地の必殺技で残り10秒くらいで追いつき、なんとか引き分けに持ち込みました。
またしても引き分け。
本当に力が拮抗しているのか、、、、。
ちょっと引き分けが多すぎるような、、、。

ともに勝ち点1を獲得。
なかなか順位に大きな影響を与えることができていません。

スマTOTOはハズレ。(96 - 231 / 29.4%)
CPAIもはずれ。(37 - 90 / 29.1%)
アイカワ・ショーコもハズレ。(5 - 22 / 18.5%)
CPAI_exは見事的中!(13 - 14 / 48.1%)

続く!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?