見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[378] 予選グループD ピット vs しずえ

グループD最大注目の一戦!
3位しずえと4位ピットの直接対決です!!
この直接対決で勝つと予選突破に大きく近づけて、さらにライバルと差をつけられるため、絶対に勝ちたい試合です。
引き分けは次節の重要度が一気に増すため、この試合をどうまとめるかはファイターごとに違うと思いますが、負けだけは避けたいと考えるファイターもいると思います。
そうなると試合の流れ次第では途中で引き分け狙いになる可能性もありそうです。
前節で初めて負けたピットがこの試合に向けて立て直してこれたのか?
ここ最近の試合は安定した攻撃力で結果を出してきているしずえですが、強敵相手に通用するのかがカギになりそうです。

スマTOTOはしずえの勝ち。
CPAIhaピットの勝ち。
アイカワ・ショーコ引き分け。
CPAI_exはピットの勝ち。
CMD-Rはピットの勝ち。

では試合開始です。


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
..
.
.
試合結果です。

画面が固定のステージ場合何故か画面の隅での戦いが多くなる気がします。
そんな場所だとダメージも多く与えたりすることも多く、今回もしずえはまさにそれをうまく利用したと言えるのではないでしょうか。
序盤からその利点を活かした戦いでピットにどんどんダメージを与えていきます。
その勢いのままついにしずえが釣り糸の攻撃で先制します!
これも画面の端っこのこと。
ピットは思うような攻撃ができず苦戦していましたが、1分30秒くらいのところで、ようやく必殺技で同点に追いつくことができました。
しかしここからしずえの攻撃がヒートアップしていき、ほんの数秒の間で2セットを奪い、一気にKO勝ちとなりました!!!
これも全て画面の端っこのこと!!
この破壊力はすごいです!!

しずえがKO勝ちで勝ち点3を獲得。
このKO勝ちはかなり大きな意味がありそうです!
ピットは2戦連続でKO負け。
最終節に大きな不安が残る戦いとなりました。

スマTOTOは見事的中!(115 - 263 / 30.4%)
CPAIはハズレ。(56 - 122 / 31.5%)
アイカワ・ショーコもハズレ。(19 - 59 / 24.4%)
CPAI_exもハズレ。(33 - 45 / 42.3%)
CMD-Rもハズレ。(5 - 13 / 27.8%)
しずえは違う大会で優勝していた気がするので、その印象が強いんですよね。
まじで優勝できる可能性を見せられた試合でした。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?