見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[243] 予選グループA ロゼッタ&チコ vs ガオガエン

現在予選4位のガオガエンと最下位のロゼッタ&チコの試合です。
予選グループAはロゼッタ&チコ以外が混戦状態。ガオガエンはここまで引き分けのない珍しいファイターです。首位のルキナに唯一勝っているファイターですが、ブラックピットやファルコに敗れていて、空中線が苦手な印象です。一方ロゼッタ&チコはここまでセットを奪うのに一苦労していて、なかなか勝利を得ることができません。守備力はまずまずあるので、うまく空中戦に持ち込めば勝機があるかもしれません。

スマTOTOはガオガエンの勝ち。
CPAIもガオガエンの勝ちを予想。

では試合開始です。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2021-12-19 0.33.30

予想通りガオガエンのペースで試合は展開しましたが、ロゼッタ&チコも意地を見せ引き分けに持ち込みました。
序盤からガオガエンが迫力のある攻撃を繰り出します。ロゼッタ&チコはなすすべなく早々にセットを失います。その後もロゼッタ&チコが反撃をしますが、なかなか今までとは違い、徐々にガオガエンの動きについていくことができて、セットを奪うことができました。ガオガエンはそれでも攻撃の手を休めることなくリードしますが、最後の追い込みができません。そうこうしているうちにロゼッタ&チコのチャンスが巡ってきて、それを逃すことなくも大会初めて2セット目を奪うことができました。そしてそのままタイムアップ。
ガオガエンとしては悔いの残る試合となりました。
ロゼッタ&チコにとっては今後の試合に期待できる内容でした。

両者ともに勝ち点1を獲得しました。

スマTOTOはハズレ(71-172)
CPAIもハズレ(12-31)
3連続的中ならず。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?