見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[429] 決勝トーナメント2回戦 第1試合

「よしよし!
 1回戦3試合にうちのファイターが出たが全員勝ち残った!
 よしよし!!!」
 しかもポケットモンスター勢が全滅したぞ!!」

「そういえば、獣の主の姿見ないですね、、、。」

「ショックで身を隠したのかな、、、?」

「うちも2回戦で2人とも試合があるが、ここで全滅はしたくないな、、。
 おたくは3回戦からが勝負だもんな?」

「2回戦は1人しか出ませんが、勝っても次がデデデなので、、、。」

さて、今回から決勝トーナメント2回戦になります。
予選2位のファイターに1回戦の勝者が挑みます。

今回はグループF2位のクロムと1回戦でガオガエンを倒したネスの一戦です。
ここまでの戦いは

クロムは2位での通過でしたが、終盤は予選通過選手との戦いが続き、3連敗となりました。
前半戦の下位のファイターとの試合をしっかり負けなかったのは良かったですが、決勝トーナメントに向けて不安の残る状態です。
何か復調の対策を取れているのか?
ネスは決勝トーナメント1回戦で奇跡的な逆転勝利をしました!
調子も上向きです!
この勢いで不調のクロムを倒せるでしょうか!?

スマTOTOはネスの勝ち。
CPAIはクロムの勝ち。
アイカワ・ショーコもクロムの勝利。
CPAI_exもクロムの勝ち。
CMD-Rもクロムの勝利。
あれ?こんなに偏りますか?

では試合開始です。



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

やはり勢いというのは戦いにおいてはとても大事なのでしょうか?
ネスが決勝トーナメント1回戦の勢いそのままにクロムを見事撃破!
ネスは序盤から小回りを生かした動きでクロムを翻弄します。
いいペースでダメージを与えていたのですが、勢い余って(?)ステージから落下して先制を許します。
しかしその後も攻撃の手は緩めず、必殺技も決まり一気に逆転します。
クロムも一撃の威力は相変わらずあり、なんとか同点に追いつきます。
そこからはほぼ条件は一緒。
激しい攻防の中、クロムの攻撃をカウンターでかわして出したネスの一撃がクリーンヒット!
そのまま一気に吹き飛ばしてセットを奪って見事な勝利!!
一瞬クロムの攻撃が決まったかのように見えましたが、ネスのヒットだったようで、会場もざわめきが止まりません。

早くも予選2位が敗れる波乱の展開。
ネスはいよいよ次はデデデとの勝負!
この勢いは最強ファイターに通用するのか?

スマTOTOはあたり      (決勝 2 - 7 / 22.2% : 通算 133 - 296 / 31% )
CPAIはハズレ          (決勝 4 - 5 / 44.4% : 通算 72 - 157 / 31.4% )
アイカワ・ショーコはハズレ (決勝 4 - 5 / 44.4% : 通算 34 - 95 / 26.3% )
CPAI_exはハズレ       (決勝 4 - 5 / 44.4% : 通算 50 - 79 / 38.7% )
CMD-Rはハズレ        (決勝 2 - 7 / 22.2% : 通算 21 - 48 / 30.4% )

次回はクラウドがしずえと対戦します。
お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?