見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[300] 予選グループD ソニック vs マリオ

そうか、、、。
そうなったか、、、。
本人は知っているのか、、、、?

、、、

さて!
300戦目です!!
ソニックとマリオという夢の一戦です!!
大注目の一戦が実現しました!!!!!
!!!!!!
と言いたいところですが、先ほどの一戦の結果、
、、、
マリオが、、、、
、、、
マリオの
、、、
予選敗退が、、、、、、、、、、、、
、、、、、、
、、、
、、

決まってしまいました。
仕方ありません。
これがリアルなバトルの結果です。
運営サイドがどうしようと、CP同士の対戦の結果です。
受け入れましょう。
マリオには最後まで任天堂の顔としてステージに立っていて欲しいと思います。

ソニックもギリギリの戦いです。
CP同士の戦いに手加減は存在しません。
予選突破の夢が立たれたマリオが手を抜くことはありません。
共にメーカーの顔としての意地を見せる戦いを見届けましょう。

スマTOTOは引き分け。
CPAIも引き分けを予想。
さあ試合開始です!!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
では試合結果です!


ついにマリオが勝ちました!!!!!!!!!!!!!
会場は大歓声です!!
試合内容は正直褒められるようなものではありませんでした。
しかし、マリオの必死に戦う姿は観衆の目を釘付けにし、頼りない一撃の一つ一つに歓声やため息がもれ、独特の雰囲気で試合が進みました。
試合が30秒くらいになったところでついにマリオが先制をすると、会場は妙な雰囲気になります。
そこからの時間はこんなに遅く感じることはありませんでした。
ソニックの一撃がこんなにも重く感じることはありませんでした。
マリオのジャンプひとつがこんなにも愛おしく感じることもありませんでした。
そしてタイムアップの声が静かに会場にひびき、全ては現実へと戻るのでした。
マリオ、初勝利。
しかし、予選敗退決定。
300戦目の記念試合はさまざまな想いの残る、今大会のハイライトの一つとして人々に語り継がれるでしょう、、、、、。

マリオは勝ち点2を獲得。
もっと早くこの文字を書きたかった。
いつまでもこの文字を書き続けたかった。
残り2戦。
最高のエンターテイナーの試合を見届けたいです。

スマTOTOはハズレ。(89-211)
CPAIもはずれ。(30-70)
まあ、いいでしょう。

これでグループDも第8節が終了しました。順位はこのようになります。

お伝えしているように、マリオの予選敗退が決定しました。
試合消化が一番早いので、結果が出るのも早いことは予想できましたが、このような結果は予想していませんでした。
上位は勝ち点を重ねて5位以下との差がやや開いた感じになりました。
いよいよ予選突破をかけた最終段階に入っていきそうです。
次節は首位デデデは2位キャプテン・ファルコンとの直接対決です!
デデデが勝つと予選突破が決まります!
3位しずえは試合がなく、今節試合がなかった4位ピットは6位のテリーとの一戦です。
5位ガノンドロフはピクミン&オリマーとの対戦。上位へ入り込むには勝ちしかありません。
同じようにセフィロスももう勝ち以外は考えられないですが、相手はマリオ。予選突破のなくなった捨て身の攻撃に対してどう戦うか!?

覆水盆に返らず。

失ったものの大きさはいつ私たちは気づくのか。

飛ぶ鳥跡を濁さず。

最後まで英雄は綺麗に去っていくのか、痕跡を残すのか。

次回はグループE第8節です。
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?