見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[280] 予選グループH ネス vs ソラ

今節2試合目となるソラが4位のネスとの対戦を迎えます。
ネスはここ2試合はいい試合をして結果を出しています。かなり調子が上向いています。ソラも先ほどいい勝ち方をしていますので、調子は悪くないでしょう。上位で大きく順位が変動しているので、ネスはここで勝って順位をあげたいところです。ソラも連戦ですが得意の空中戦に持ち込んで連勝を狙ってくるでしょう。

スマTOTOは引き分け。
CPAIも引き分けを予想。
同じ予想が続きますね。ということは、、、、、?

では試合開始です!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2022-02-09 23.00.02

戦いにくいステージだったのか、なかなか思うような攻撃ができない試合展開。ソラにとっては得意の空中戦に持ち込めるかと思いましたが、ネスもうまく回避して慎重な試合運びを見せました。要所要所ではネスの攻撃も光るものがあり、常にセットを先制するなど試合を有利に運んでいました。しかしソラも必死に食らいついて最終的には引き分けになりました。
ネスにとっては一気に上位にいけるチャンスもありましたが、うまくいきませんでした。ソラもまだ3戦目ということもあり、試合勘が鈍いかもしれませんが、今はまだ負けないだけでもよかったかもしれません。

共に勝ち点1を獲得。

スマTOTOは的中!(85-195)
CPAIも的中!(22-58)

これで予選グループH第7節が終了。順位は以下のようになりました。

スクリーンショット 2022-02-09 23.19.26

パルテナをKOで倒したシュルクが一気に予選突破圏外から首位に上がってきました!!!クッパもピカチュウに勝ってこちらも予選突破圏外から2位に上がりました!大根戦のグループHらしく順位も激しく変わっています!しかしいまだに首位と8位の勝ち点差はわずか4。
シュルクはソラと対戦。クッパはリュウと対戦。確実に勝ち点をあげて順位を守りたい試合になりそうです。そこで守りに入ってしまうのか積極的に攻めれるのか。戦略が重要になりそうです。
ソラは次節も2試合。カムイとシュルク。どっちに主軸を置いて第8節を戦うのか。注目です。

次回は予選グループA第8節。

第8節まできましたね、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?