見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[205] 予選グループA ファルコ vs ガオガエン

今回は3連勝と絶好調の2位ガオガエンと今一つ調子の上がらないファルコの試合です。
今節は上位4人のうち3人が引き分けになり、勝ち点を伸ばせなかったので、ガオガエンは一気に突き放すチャンスです。しかし、もしKO負けにでもなりますと2人の勝ち点は同じになります。ファルコにとっても気合の入る一戦と言えるでしょう。最悪でも引き分けに持ち込みたいところです。

スマTOTOはガオガエンの勝ち!
CPAIもガオガエンの勝ちを予想しました。

ガオガエン圧勝の雰囲気の中、試合開始です!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2021-10-15 0.07.57

とてもスピード感あふれる素晴らしい試合でした。開始早々にガオガエンがパワフルな攻撃をして早くも1セットを奪います。やはりガオガエンは強いや!と思ったのも束の間、ファルコも一瞬の隙をついてセットを奪い返します。このあたりから観客も何か今日のファルコは違うと思ったはずです。その勢いのまま積極的な攻撃を見せついに逆転!まさかの展開にガオガエンも目が覚めたか、なりふり構わない強行突破に出ます。そうなるとパワーに勝るガオガエンは、猛攻で再び同点に追いつきます。しかしそこであきらめないのが今日のファルコ。むしろ油断しているガオガエンに向けてさらにノンストップの攻撃を仕掛けます。なす術のなくなったガオガエンに対して最後はとどめの一撃を炸裂!見事KO勝ちをおさめました!
試合時間も2分以内と言う濃密な試合でした!

ファルコが勝ち点3を獲得!
この一勝はとてつもなく大きい!

スマTOTOはまさかのハズレ(62-143)
CPAIももはや理解不能のハズレ(1-4)
全く試合の読めない大会ということが証明されつつあります。


これで予選グループAの第6節が終了しました。

スクリーンショット 2021-10-15 0.08.30

上位4人の顔ぶれは変わらず、しかし全員勝ち星を上げることができませんでした。そのためルキアはなんとか首位をキープ。クラウドとブラックピットはガオガエンのKO負けによってそれぞれ順位を上げることになりました。
そして、ついに首位ルキアと8位サムスまでが勝ち点3の中に収まってしまうという大混戦となってきました。
次節は上位4人の直接対決はありませんが、大きく順位が変動する可能性がありそうです。

CPAIもこういう展開は予想できないという点では平凡なAIと言われても仕方ないでしょう。クルッター博士がどうAIを育てていくのか楽しみですね。

次回からは、2位と同じ勝ち点7が5人もいるこちらも大混戦の予選グループBの試合をお送りします!

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?