vol.86 LOVE RAIN

好きな歌やBGMを語るblogの86日目の更新です。

本日はLeadの「LOVE RAIN」という楽曲について語ります。
この曲は1stアルバムの「LIFE ON DA BEAT」に収録されている楽曲で多分、アルバムの中でも1番か2番くらいめちゃくちゃ聴いていた楽曲です。
高校を卒業して、福岡の肉の加工業者へ就職して寮生活をしてたのですが就職してすぐの4月にリリースされたアルバムでした。

なので、そこでの生活とかを思い出します。スーパーでの接客とかの部署に回されたのですが、振り返ってみるとこれまでやってきた仕事の中で一番きつかったなと感じます。
起きてたくても、23時とかには眠気に勝てずばたんきゅーでした。

歌詞の内容的には

夢を追う事によって別れた彼女に対して、もう一度向かい合いたいと思ってる身勝手な男の歌だと思います。

曲のかっこよさで好きな歌だったのですが改めて、歌詞を読み返してみると超絶身勝手すぎると思ってしまいました。

自分から別れを告げておいて

「Come back to my heart」
と願うのは一体、どういう了見かと思ってしまいますね。

まあ、でも失って気づく事も確かにあるとは思うので夢を追ったけどそれよりも彼女が大事だったという事でしょう。

歌詞に
「愛が夢を輝きさせる」

とありますし。

あとこの曲、20代前半のめっちゃカラオケ行ってた頃に毎回カラオケで歌ってたのでその時の事も思い出しますね。

歌詞よりも曲先行で完全に好きになった歌だったので、blogにするにあたり改めて歌詞を読み返してみると当時、思ってたのと歌詞の世界観が違って聴こえました。

それも色々と経験を重ねて故かもしれませんが。

本日もblogを読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?