vol.76 君を通して
好きな歌やBGMを語るblogの76日目の更新です。
本日は、最近突然ハマったアニメの劇中挿入歌の雨宮天さんが歌う「君を通して」という曲です。
盆前くらいから見始めて、1日で現放送分の2期の途中まで一気に1日で見るくらいハマってしまった「彼女、お借りします」というアニメの中で流れていた曲です。
劇中で担当されてる声優の方が演じているキャラの台詞などが歌詞に入っているところなどがあり、別に切ない曲ではないのに聴くたびキャラの気持ちになり涙腺が潤みます。
歌詞の内容としては、傷心の「君」を励ましてるんだけど、いつの間にかその「君」に私が励まされて前に進めてる
って歌詞で
アニメにハマった影響で原作もアニメ化されてない先まで読んだんですが、様々なシーンで泣けます。
ヒロインには夢があって歌詞に
「ずっと私一人だけの夢の道のり
諦めはしないって歩いていた
君が私を見てくれたから見えた
次への一歩だった」
って歌詞が原作のまだアニメ化されていないところにとてもリンクするところがあり、エモくて泣けます。
歌っている雨宮天(そら)さんもここ数年前にあるアニメで知った声優さんですが、割と最近のお気に入りの声優さんです。
ちなみにこの作品は実写作品も現在、放送中ですがそちらもなかなかいい感じでした。
割と展開ははちゃめちゃですが、主人公がヒロインも巻き込んでついた嘘が後々、どんどん取り返しのつかないことになるけどでも段々とそれを「嘘」にしたくない関係性がめちゃくちゃ切なさもあり、素敵です。
この連休中は、この作品関連で目からの汗がとてもとても止まらない事が多かったと思います。
そんなここ最近のどハマりしたアニメのキャラソンの1曲を本日は紹介させていただきました。
本日もblogを読んでくださってありがとうございました😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?