vol.1『果てのない道』 / 19(ジューク)

自分の好きな歌やBGMなどを紹介するblogです。

初めての投稿は
19の「果てのない道」です。

中3から高1にかけてよく聴いて、そして歌っていました。
中3の頃はまだリリース前でしたが、当時の19のしてたラジオで発売前に流れてそれをMDに録音して延々と聴いていた思い出✨

よく同じ19ファンの友達と過ごした日々を思い出します。今、何してるかな田島くん。

で、この曲はシングル表題曲でしたが、お菓子のCMソングでもありました。
アルバム「無限大」にも収録されていますが特に表記もなく微妙にバージョンが違うものが収録されています。
シングルの時は全体的に音が平たいイメージですが、アルバムverの方はなんかやたら音の主張がそれぞれ強くなったような感じ。

高校1年の4月に発売して、当時これと5月発売のDA PUMPの新曲「Com'on! Be My Girl!」を延々と高校の入学祝いで買ってもらったMDが5つ入るMDコンポでリピートしながら家で熱唱していましたね。

そして、19のCDは大体持っているのだがこのCDは誰かに借りパクされたのか現在家にはないという。。。まぁiPodには入っているのですが

やっぱり聴き込みすぎて、シングルverで収録されている方が好き。最近、○ルカリで19のクリップ集も買いました。が、19はアルバムに名曲が多いのでおいおいその曲たちについても思い出話も混じえながら書いていけたらと思います。

しかし、年齢を重ねるにつれて昔の音楽は当時以上に好きになる自分がいますね。
いつの間にか歳を重ねたなぁ、と思います。

blogを読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?