vol.116 Liar

好きな歌やBGMを語るnoteの116日目の更新です。

本日はFolder5の「Liar」という楽曲について語りたいと思います。

この曲は3rdシングル「Believe」のC/Wとして収録されたユーロビートの海外の曲のカバー曲で秋に聴きたくなる楽曲の一つです。

歌詞の内容が恋人未満の友達関係の2人のもどかしい関係のことを歌っている歌詞です。

好きな歌詞①
【受話器を痛いほど耳に押しあててた
もっともっと近くに感じてたい Close to you】

わかりみが深い歌詞です。
受話器をどれだけ近づけても、相手はこの先のことを望んでいないしこれ以上仲良くなれないのかって悲しい気持ちになった時のことを思い出します。

好きな歌詞②
【すれすれまで 近づいてる I'm just your best friend
やっと聞こえるような小さな声だけど For you
その言葉は本当だよ I'm just your best friend
そっと包み込んだ 新しい始まり For me】

2番のサビですが、意を決して主人公は彼に好きな気持ちを伝えて、「新しい始まり」ってあるのでOKをもらえたのでしょう。
歌詞の主人公の女の子に「良かったね」って言ってあげたくなるような気持ちになります。

あとこの曲、メロディーが哀愁漂ってる感じのメロディーでそれがより、友達として思ってた男友達を好きになってしまったもどかしい気持ちとマッチしててこの曲は別に悲しい曲とかでもないのに、泣きそうになってしまう時がありますね。

本日は秋に聴きたくなる楽曲の1曲を紹介させていただきました。

本日もnoteを読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?