vol.88 センチメートル

好きな歌やBGMを語るblogの88日目の更新です。

本日はここ近年でこれほどまでアニメにハマったかなってくらい何度もリピートして観ている作品のOPテーマのthe peggiesの「センチメートル」という楽曲について語ります。

「彼女、お借りします」っていう漫画が原作のアニメなのですが大学生の主人公が割と同性からみても「うわぁ」って引くくらいの序盤の様々な行動もありつつ、共感出来るところもありつつ。

この曲の歌詞は割と主人公の心情に寄り添っているような内容であり、共感も覚えます。

共感する歌詞①
【余裕のない日々です
デートなんて自信がないな
君が眩しい程 僕は情けなくなってく】

成功体験の低さから、自己肯定感が低い人間なのでめちゃめちゃ共感します。

共感する歌詞②
【だから運命だって信じたい
今数センチ近付いても良いかな
胸を裂くよ 振り向いてくれるたびに】

好きな人に対しては、運命の相手だって思いたい気持ちわかります。

でも、個人的に運命って自分で切り開いていくものだとも思っています。
昔、芸能人に疑似恋愛していた時期がありその頃は会うために芸能界に入らないとならないとか思っていましたし。笑

ちなみに、この作品何が面白いのかって思ったら現実にいそうな裏表の激しいキャラがヒロインでいたり(出てくるだけで昼ドラ的な展開になります)すごくリアルな大学生っぽさがあったり、出てくる主要キャラクター全員にどこか欠陥的な部分があるところがすごく愛おしいと感じます。

アニメは現在、2期をやっている最中ですが原作も読んでしまい遂にはアプリで最新のものまで読んでしまう程のハマりっ振りです。

ストーリーが進めば進むほど展開的に色々とこじれていって、「今、もし自分が同じこの状況ならめちゃくちゃ苦しいな」とか思ったりしてめちゃくちゃ泣きました。

あと、おばあちゃんっ子には刺さる作品だと思います。

本日はめちゃくちゃどハマりしたアニメの主題歌で最近好きな曲を紹介させていただきました。

本日もblogを読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?