vol. 40 恋ごころ

好きな歌やBGMを語るblogの40日目の更新です。

本日はDa-iCEで1番好きな歌の「恋ごころ」です。
この曲は秋口に発売された曲なので、秋になると毎年聴きたくなる曲ではありますが割と自分はオールシーズン聴いております。

この曲はJ-POPど真ん中で歌謡曲寄りだと思うので、当時リリースした時は「サビがキャッチーだし、口ずさみたくなる歌詞でこれは売れる!」と勝手ながら思ってたのですが残念ながらこの曲では一般層にまでは浸透しませんでした。。
当時の自分の中では大ヒット曲だったんですがね。。

歌詞の内容的には失恋した彼女を引きずってる主人公の想いを歌った歌詞です。

引きずってるのにラスサビ前の歌詞で

「胸の奥でくすぶる 宛てのないこの想い
粉雪舞う頃には そっと消えるのかな」

ってこのサビの
「好きで 好きで 君が好きで
張り裂けそうな恋ごころ」

と思っている気持ちもいつか時間が経つと消えてしまうとわかっているところが、めちゃくちゃ切ない。。

あと、そういえばカラオケに行くと割と大抵この曲を歌っている気がします。

1人で歌うのはとても大変な曲ではありますが。

本日はそんなカラオケでも結構な頻度で歌って、1番好きなDa-iCEの曲を紹介させていただきました。

本日もblog読んでくださってありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?