vol.90 言えない

好きな歌やBGMを語るnoteの更新90日目です。

本日は最近、毎日観ているアニメのEDテーマについて語ります。
「彼女、お借りします」というアニメのEDテーマでMIMiNARIの「言えない feat.asmi」という曲ですが。

めちゃくちゃアニメの主人公とそのヒロインの気持ちを歌詞の中に投影していて

切なくなる曲です。

好きな歌詞①
【不安定なキモチ預けてよ
君が夢を見れるなら
傍にいたい 僕じゃダメかな?
  (仮)でもいいからさ】

この作品は彼女に振られた寂しさを埋めるために、借りたレンタル彼女(そういうのが実際にあるのもこの作品で知りました)のヒロインに次第にガチ恋してしまうという賛否両論ある話なんですが。

彼女には夢があって応援したい主人公の気持ちが歌詞になっています。
(仮)でも段々とこの主人公は最初は本当に同性から見ても情けないやつなんですが段々と、このヒロインの夢を叶えるために自分に何か出来ないかと、どんどんとすごい人になっていきます。

よくありがちですけど、こういう最初はダメなやつが恋をすることによって
信じられないくらい、成長するのが素敵だなと思います。

現実でも、誰かのためにもっとこうありたい!とか成長することはありますよね。

好きな歌詞②
【君がいい、また言えない
壊したくないからさ
だから今は
 ”言わない”ままでいいの】

すっごい恋愛にありがちなのでめちゃくちゃ共感できます。

何度、こんなタイミングにあったことか。。。
こんなに一緒にいても、無駄なのになあとか

でも、その時はその人と過ごせただけで
いつもより多く話せただけでいつもよりも嬉しい自分がいたり

恋愛は不思議なものですね。
かといって、誰でもいいわけじゃないし。

この作品のせいで、毎日寝不足だったりしますがある意味幸せです。
原作もまだまだ終わる気配がないので、これからも楽しみです。

本日はそんな最近、めっちゃ聴いてる好きなアニメ曲を語りました。
本日もnoteを読んでいただき、ありがとうございました😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?