vol.95 シンシア

好きな歌やBGMを語るnoteの更新の95日目です。

本日は最近、毎週続きが早く観たくて仕方ない漫画が原作の実写ドラマ「彼女、お借りします」の主題歌でなにわ男子が歌う「シンシア」について語りたいと思います。

ドラマは主題歌を歌うメンバーが主演をされています。

楽曲自体はすごく王道でキャッチーで覚えやすいメロディーで普通にいい曲だなって思いました。
歌詞が原作の台詞から一部、引用してあったりするところが素敵だなって思いました。

好きな歌詞①
【夢と現実はいつだって
無いものねだりの背中合わせ】

正直、ずっと前から自分が思っていることで
結局、なんでもない時は欲しくてたまらなくなったり
あったらあったで、それを手に入れたことによって感じた弊害を疎ましく思ったり
「結局、なんでも無いものねだりでしかないな」ってよく思います。

例えば、お金だってある方がいいのはいいけどある時は買える物の選択肢が
増えるけど、なんとなく買った時に本当に欲しくて買ったかわからなくなる時があるんですよね。
もちろん、お金があることには感謝をしないといけないのもわかってるのですが、そんな時に結局、無い物ねだりなんだなって気づきました。

好きな歌詞②
【"誰か"じゃなくて"君"がいい…!】
サビで何度も繰り返される歌詞ですが、この歌詞こそがこの作品の
めちゃくちゃ大事なポイントっていうか個人的には泣きそうになってしまうくらい大好きなシーンの部分からの引用なのですがこれをサビに持ってきたことが作詞された方もわかってるなーって思いました。

キャストに関しては色々と思うことは実写化だとやっぱりあったりしますが、演者さんも色々わかった上で沢山、その辺の部分は苦労されてると思うのですが個人的にはこの作品は和也が原作よりも可愛い以外は何もいうこと無いなーって感じで素晴らしいです。

原作もまだまだ、終わりそうになく楽しみです。

本日はそんな毎週の楽しみの一つのドラマの主題歌について語りました。
本日もnoteを読んでくださってありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?