vol.126 胸焦がす...

好きな歌やBGMを語るnoteの126日目の更新です。

本日はDA PUMPのシングル曲「胸焦がす…」という楽曲について語りたいと思います。

この楽曲は大体、秋の少しセンチメンタルな時期に聴きたくなる楽曲です。
4人時代の頃に彼らがセルフプロデュースで作った楽曲ですがリリースした当時は「求めているのはこんなんじゃない!」感が強くてあまり、好きになれなかったのですが年齢を経てめっちゃいい曲と思うようになりました。

サビの歌詞で
【もう戻れない今は思い出
胸焦がすような過去切なく】
という繰り返すフレーズがめちゃめちゃセンチメンタルな気持ちにさせてくれるミディアム調な楽曲です。

好きな歌詞①
【俺にとっちゃ未だ名曲なのに 過去の産物的扱いにDOWN】

いつまで経っても自分にとっては名曲なのに、世間的には昔流行った曲みたいな認識のある曲ってあったりしますが、確かにそんな時に悲しい気持ちになります。

発売日に定価で買ったCDが数百円で売られているとなんとも言えない悲しい気持ちになります。

好きな歌詞②
【時の流れが早すぎてもうわからなくなるよ】

これは本当にそう思います。

この曲を聴くと思い出すのはコンビニで働いてた頃を思い出します。

その当時、有線で流れてきてて今回はあんまり好きじゃないなーとかって思いつつバイト中に流れてくると好きなアーティストの楽曲なのでテンション上がるけど、曲調的には働きながら切ない気持ちになるというなんとも複雑な感情になったり・・・。

でも、過去を引きずりすぎてても仕方ないとは思います。

今でも逢えたらいいなって思う人はいますが、きっともう逢えないんだろうとかって気持ちになったりすることもありますが

逢えたらラッキーくらいの気持ちで、基本的にはこれから先の未来で会える人たちへのワクワクもある日々です。

後半は少し脱線気味でしたが、本日は秋に聴きたくなるコンビニで働いてた時の事を思い出すそんな楽曲を紹介させていただきました。

本日もnoteを読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?