vol.92 水族館が好きな、彼氏

好きな曲やBGMを語るnoteの更新92日目です。

本日は久々に好きなBGMの方の紹介で、原作もアニメも実写ドラマも絶賛ハマり中の「彼女、お借りします」のアニメの分の劇中で流れるBGMについて語りたいと思います。

以下は内容のネタバレを含みます。

最初に思ったのがすごい名前の曲だなと。

主人公の和也は大学生で同じ大学に彼女がいたのですが、交際後1ヶ月ほどで、その彼女に振られたところから話が始まります。

寂しさから、スマホの広告で見かけたレンタル彼女のサイト
勢いで、規約に同意して送信をしてしまいます。(個人的には、振られた時にこの心境はマジでわからないと思いましたが)

そして、レンタル彼女との初デート。
和也は、どうせ写真とは違う全然別人が来るのだろうと思ったらかなりのハイレベルなレンタル彼女の水原千鶴が待ち合わせ場所に現れます。

そして、和也は趣味がアクアリウムということで、本編のヒロインのレンタル彼女と初めてデートした場所が水族館でした。(デートのプランは事前にチャットでやりとりをして決めるそうな)
そこで流れていたのがこのBGMです。

楽曲的に透明感があるような曲で、ここ以降は割とヒロインの登場時にも使われることが多くこのアニメの象徴的なBGMです。

物語的にはそこで優しくしてもらったレンタル彼女に心奪われてしまって、ネットでその子の評判を見るなり全てが演技であることを知って逆ギレして評価を星1にするという最低な事をするのですが。

その後、なんやかんやで家族に彼女だと紹介したりなかなか同性から見てもあり得ない事をしていく主人公ですが

この予測できないあり得ない展開がこの次にどうなるのかとハラハラ感を感じて序盤はうっわと思いながらも楽しいところでした。

どんどん、主人公も成長していくので主人公の成長物語としても楽しい作品です。

アニメのBGMは基本的にヒャダインさんが手がけていて、割と独特なBGMが多い印象です。

そんな中で一番、象徴的なこのBGMを本日は紹介させていただきました。

本日もnoteを読んでくださってありがとうございました😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?