vol.61 わるぐち

好きな歌やBGMを語るblogの61日目の更新です。

今日はDa-iCEの「わるぐち」という曲についてです。

この曲はファン投票で大体、上位に入るDa-iCEファンにはめちゃくちゃ人気のある曲です。

でも、最初はこの曲あんまり好きじゃなかったんです。
というのは、自分がDa-iCEに求めてる音楽って割とガシガシとダンスミュージックで踊ってガッツリ歌ってかっこいいやつが好きだったので。

この曲はいわゆる普通のアイドルが歌ってそうな曲(アイドルを否定するわけではなくて、自分の求めているDa-iCEのイメージと違ったというだけですよ)で、やっぱりファンはこういう曲を求めてるのかーって自分の求めている好きな曲とどこか違うなーと勝手に思っていたといいますか。

ですが、歌詞を見ながら聞いたら最近好きになりました。笑

歌詞的にはラブラブっぷりをやけに見せつけてくれる歌詞の2人(というか主人公が彼女にベタ惚れのような)という印象です。

でも、最近歌詞を読みながら聞いたらとても好きな歌詞のフレーズがあって

「未来も過去も
たった1秒の現在(いま)の積み重ねだから」

ってところは恋愛に限らず、何においてもそうなんじゃないかって思えたからです。

歌詞はこの後に

「ねぇ 僕との現在(いま)で埋めよう」

と彼女にベタ惚れな主人公がうかがえますが。。

ちなみにこの曲の作詞はDa-iCEのメンバーのボーカルの1人が作詞しています。

けど、こんな歌詞のようにベタ惚れ出来る人に出会えた主人公はいいねって思います。

そんな彼女にベタ惚れする男の気持ちを歌ってる1曲を今日は紹介しました。
本日もblogを読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?