vol.41 ためいき

好きな歌やBGMを語るblogの41日目の更新です。

本日はシャ乱Qの「ためいき」です。
どちらかというとミディアム調なロックミュージックです。

この曲は数年前に失恋した時にたまたま聴いた時に歌詞にビビッときて突然好きになりました。

ある時期にあるタイミングで聴くとそれまでは別になんともなかった曲が突然歌詞が刺さって好きになれる、って事が嬉しい出来事だなぁと思います。
それだけでも、その一連の出来事は何か自分に意味があった事だったのかなと思えるので。

好きな歌詞が

「そうさ今日まで生きてきた
何も持たずに来れたんだから
何も持たずに 又 行けばいい」

ってところで
確かにこれまでも、色々な絶望感も感じて生きてた時もあったけど
でも、それも乗り越えて生きてるんだなぁと思わせてくれます。

生きているとなんだかんだで、こういう人生の事を歌ったような歌詞の曲が本当に刺さるようになります。
もう、本人たちの演奏と歌声で新しく聴けないことは残念ではありますが。

でも、歌手の人ってその当時の歌声の記録が残っていて羨ましいなと思います。

特に10代から活動してる人なんかは成長の歴史も知れるし。
このblogもいつまで続いていけるかわかりませんが、この先に今を2022年の今感じた事を綴った貴重な自身の記録として残せていけたらなぁと思います。

本日は人生の応援歌な1曲を紹介しました。

本日もblogを読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?