見出し画像

Meta広告の出稿に関して

facebookやインスタグラムに広告を出す際に必要なこと

  • facebookページを開設する。実際に運用をする必要がある。

  • カバー画像とプロフィール画像を準備する。

  • インスタのアカウントは無くても、インスタに広告は出せる。

広告の誘導先

  • 自社サイト(LPページ、商品ページなど)

  • facebookのイベントページ・・・イベント告知など

  • リード獲得広告(シームレスなフォーム表示で入力する)・・・見込み客のメールアドレスなど。

カスタムーオーディエンスの種類

例えば

  • facebookページに「いいね」した人

  • インスタのアカウント内でアクションを取った人(画像を見たり、いいねした人)

  • ウェブサイトを訪問した人「Metaピクセル」(自社サイトにコードを埋め込む)

こんな感じ。
実際にはさらに地域、性別、年齢を設定しさらに配信先を狭めます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!