見出し画像

ここからが地獄の始まりかも

こんにちは!ゆうじです。サイドFIREしてから206日が経ちました。

今週の資産状況です。

資産状況(50万円区切り)

Noteで始めた「サイドFIRE」のブログを通じて、私の資産は過去最低の金額になりました。保有している個別株の暴落により、ポートフォリオは大きなダメージを受けました。今後の見通しとして、個別株が上昇する見込みは低いと感じています。「株価を見て一喜一憂しない」と言われますが、ここ最近は「多憂」の日々です。少しでも「一喜」の瞬間があれば、前向きになれるのですが。

アセットアロケーションはこちらになります。

アセットアロケーション

先週と比べて資産の割合変動はほぼありません。ただ、資産合計は減少しています。


近況報告

最後の入金はまだ手元に届いておりませんが、失業給付金の受給は終了しました。これにより、今後は無収入の状態となります。

日銭を稼ぐため、雇用形態にこだわらず、楽しさや手軽さを優先して仕事を探してみたいと思います。また、家にある使用しなくなったアイテムをメルカリで出品することも考えています。

最近のんびりと過ごしていたら、状況が思ったよりも厳しくなってきました。現状が厳しい中での執筆となるため、文章がネガティブに感じられるかもしれません。申し訳ございません。これが私の現在の現実です。

では今回はここまで。次回は9月29日(金)に記事を投稿したいと思います。でわー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?