見出し画像

2024年1月 第2週目

こんにちは!ゆうじです。サイドFIREしてから319日が経ちました。

今週の資産状況です。

資産状況(50万円区切)

今週、私の資産状況は個別株の価格下落によりマイナスに転じました。しかし、新NISAの開始に伴い、長期的な資産成長を目指してS&P500インデックスに連動する投資信託への一括投資を行いました。さらに、業務委託からの収入の一部を株式と債券に再投資し、ポートフォリオの多様化とリスク分散を図っています。

アセットアロケーションはこちらになります。

アセットアロケーション

先週に比べて、私の資産配分にはいくつかの変更がありました。特に、一部の現金を株式のインデックスに投資することで、資産の割合に少し変動が生じました。


近況報告

長い間、頭と顔に脂漏性皮膚炎が続いており、これまでの1年間で複数の治療法を試してきましたが、残念ながら完治には至っていません。最近、別の皮膚科にも相談しましたが、診断結果と処方された薬は以前とほぼ同じでした。現在は肌荒れに加えて痒みも出ており、日常生活に影響を及ぼしています。これに対して、日々のスキンケアを見直し、生活習慣の改善にも取り組んでいます。

次回は1月20日(土)に記事を投稿したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?