見出し画像

2024年2月 第2週目

こんにちは!ゆうじです。サイドFIREしてから347日が経ちました。

今週の資産状況です。

資産状況(50万円区切り)

今週、私の資産状況はプラスを記録しました。これは、いつも通り個別株の価格が若干上昇したことが主な要因です。今年に入ってから株式のインデックス投資が異常に上昇していることが気になっています。この急激な上昇は市場の過熱を示唆している可能性があり、将来の調整による影響を心配しています。

アセットアロケーションはこちらになります。

アロケーション

先週と比較してほぼ変化はございません。


近況報告

確定申告のシーズンが近づいてきました。準備はほとんど完了しているので、申告作業自体には多くの時間を要しないと思います。しかし、現金はキープしているものの所得税の支払いが気がかりです。

次回は2月17日(土)に記事を投稿したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?