見出し画像

開業届の提出

こんにちは!ゆうじです。サイドFIREしてから220日が経ちしました。

今週の資産状況です。

今週は資産合計が下がりました。日経平均も下がっているので、その影響かもしれません。せっかく先週上がったばかりなのに、すぐに戻しました。資産が戻るのは一瞬ですね。他資産は変化はありません。

アセットアロケーションはこちらになります。

先週と比べて資産の割合変動はほぼありません。


近況報告

2023年10月からインボイス制度が始まりました。この逆風の中、業務委託で働くべく開業届を提出しました。郵送で送付しましたので、控えが返ってくるまで開業の手続きが完了したかの結果は確認できませんが。

開業日は覚えやすくするため、インボイス制度の始まった日の10月1日にしております。

まだ働いてはいませんが、頑張っていきたいところです。ちなみに今のところ、免税事業者で働く予定です。

では今回はここまで。次回は10月13日(金)に記事を投稿したいと思います。でわー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?