見出し画像

2023年12月 第3週目

こんにちは!ゆうじです。サイドFIREしてから291日が経ちました。

今週の資産状況です。

資産状況 (50万円区切)

今週、私の資産状況は前週に比べてプラスに転じ、良好な改善を見せました。この週のポジティブな変動は、特に個別株の株価上昇によるものです。さらに、資産の多様化を図るため、債券の投資信託にも投資を行いました。この投資は、株式8:債券2の割合に基づいています。

アセットアロケーションはこちらになります。

アセットアロケーション

先週に比べて、私の資産の割合にはほとんど変動がありませんでした。しかし、注目すべき点は、債権投資がついに資産全体の1%を占めるようになったことです。これは、私の投資ポートフォリオにおける多様化戦略が徐々に成果を上げていることを示しており、リスク分散の観点からも重要な進展です。


近況報告

最近は特に書くべき出来事がなく、日々は仕事と睡眠の繰り返しで過ぎていきます。毎日が似たようなパターンで、新しい話題や刺激が少ないのが現状です。このような時期もあると思い、日々の小さな変化や感じたことを見つけるように心がけています。

次回は12月23日(土)に記事投稿したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?