見出し画像

ブラックスピネル

ブラックスピネルはオニキスやモリオンとにているヴィジュアルをもちますが、実はサファイヤとかルビーと近い性質をもつ石です。

そのため、波長も”魔除”というよりは、持ち主のエネルギーの活性を高めるような、上昇ブースター的な働きをもっています。
特にブラックスピネルの波長・役割として顕著なものは、”気品とか規律”、または克己心を高めるというものではないかと思います。

皆様の中にもいらっしゃるかもしれません。
”〜〜〜を決めたけどなんか続かないんだよね”とか、
”〇〇したいけどどうにも重い腰があがらないんだよね”と、いう
自律のマインドがふにゃふにゃとしがちな方々が・・・・。

そういった、つい自分に甘くなってしまいがちな方々にこの石は大変おすすめです。自分を律し、節度ある生活をめざし、また、目標達成、初志貫徹を促す!・・・そんな”鉄の意思”を授けてくれるのがこの意思、ブラックスピネルなのです。

この石の波動特性として”かっこいい”というものもあります。

かっこいい?はて?と思うかもしれませんが、”何を着てもカッコよく見える人”ってたまにいらっしゃいますよね?何を着ても様になる、何をしてもかっこよく見える・・・センスの精霊でもついてるのかな?という人たち。
この石の持ち主が溢れ出るセンスの持ち主であってもそうでなくても、そういう”センスのエッセンス”を自らにチャージできるのが、この石、ブラックスピネルなのです。
名前もなんだかかっこいい感じですし(笑)、実際、この石はアクセサリにもよくつかわれているので、”かっこよく見られたい願望”がある人は、また上述の通り、品格をupしたい人は、この石のアクセサリやルースやブレス等を一点、ゲットしてもいいかもしれませんね!

ありがとうございます。 各修業・取材等の費用の充当に 使わせていただきます!