見出し画像

the武士ストーンこと、ハイパーシーン

ハイパーシーン。

そこまでメジャーな石ではありませんし、
見た目もメタリック調のダークグレイ・ガンメタみたいな感じなので、
好みもきっと分かれる石かと思います。

ただ、この石のすごいところというか、
唯一無二なところは、
なんというか、波長が、

武士

みたいなところです。


武士は食わねど高楊枝・・・
なんていいますか、
そのプライド・威厳・気位の高さ、
責任感の高さと内から伝わってくる闘志や使命感・・・

それら波長全てが、
まるで”武士”なのです。

身を呈して人々や主君を守り、
律を遵守し、侵さず。

地味だろうが質素だろうが文句は言わず、
目標達成のために懇々と任務に向き合える。

最後までやりぬく粘りと根性。
鉄の意志・・・いや、石とはまさにこの石のこと。

苦笑

なんでもインスタントに、
なんでもさらっとやってしまいがちな
なんならちょっと軽薄になりがちな現代社会ではありますが、
”やるときはやる”というシーンも1年に1、2回とかはあるはず!

そんな時に力を貸してくれるのが、この武士!
じゃなくて、ハイパーシーンなのかと思います。

鋼鉄のメンタルと気合と根性。

ちょっと”概念としては古い”のかもしれませんが、
そういうパワーが必要な時にはきっと助けになってくれるはず。

意地と忍耐と責任感と底力を爆上げし、
破邪・魔除けの効果も併せ持ち、
徹底的に持ち主を守る騎士の魂が
転写された石、
ハイパーシーン。

もしも!の時のためのお守りとして、
どこかに忍ばせておいても
いいかもしれませんね!



ありがとうございます。 各修業・取材等の費用の充当に 使わせていただきます!