ミューテーション以外に時代軸を大きく動かすもの - 冥王星①

時代の節目を示すもの

時代は”風”になり、数ヶ月。(2021年3月末現在)
時代は変わったような、変わっていないような…。
人によってその捉え方、価値観変化は様々かと思います。

早い人ですともう完全に風の時代仕様になっていて、
なんならどこででも仕事ができたり、定住すらしていなかったりもするかもしれません(注意:定住しないことが=風の時代仕様という意味ではなく、住まいの選択も自由になるという意味で用いています)
また、これから大きな変化を起こす!とか移住するとか他拠点になるとか副業を始めるとか、ライバーを目指す!といった方もいらっしゃるでしょう。

時代の節目。
それも"産業革命”や”関ヶ原の合戦”のような、
大きな大きな時代の節目。
そのような時代の節目というのはそんなに頻繁に来るものではありませんが、確実に、ある一定の周期性をもってやってくるものです。
そしてその節目の周期というのはミューテーション(グレートコンジャンクションが起こるエレメントが変わること)の周期と酷似していて、ミューテーションが起こるごとに時代のキードライバー・主権者がかわることが過去の歴史を振り返っても分かることから、その周期である200-240年ごとに時代は移り変わっていくというふうに捉えることができるのです。

と、ここまでは”風本”やこちらのnoteでもお伝えしていますが、今回はもう一つ存在する”時代の背景を司る”天体をご紹介したいと思います。

その天体とは外でもない、占星術で持ちいられる10天体、その最後の星・冥王星です。

ここから先は

2,298字
240年前から続く土の時代から、 風の時代へと時代の主軸がかわる年、2020年。 先行する成功モデルや生き方の正解・雛形が見えない時代。 そんな手探りの時代を闇中する人たち、 風の時代をともに歩む仲間たちに向けた 新時代の生き方をしる”明かり”となる SOMETHINGを星読みを通じて紹介。 風の時代を生きる人たちに向けた 新時代サバイバル &ライフスタイルマガジン。

2020年より突入する風の時代。 その風の時代の生き方や 風の時代を生き抜くスキル、 マインドセット、 そして 風の時代に必要となるセン…

ありがとうございます。 各修業・取材等の費用の充当に 使わせていただきます!