見出し画像

シャーマナイト -the 黒子ストーン-

数多の戦を生きながらえ
飢饉を乗り越え、
疫病にかかったりしながらも
滅せず
細く長くそして気高く生きた魂、
その体は戦や病による傷跡、消えないただれ、
そしてかさぶただらけで
とても正視できるようなモノではない。

ただ、その心のうちは熱く清く、
何よりも自然や他動物とシンクロする。
その叡智こそが其の物の真価。


色が無い事で
何ものにも染まらず・左右されず、

無味無臭な事で
存在も目立たず、

いつも静かに宇宙と人類を守る優しい意思、
そんなエネルギーを感じるのが
シャーマナイトです。

その姿は決してエース級の輝きを放つ所謂ギラギラした石ではないし、
インクルージョンも鮮やかなグラデーションもないから人気がある訳でもない、地味で無骨な石。


だがそれがいいんです。

いつの時代も裏方とか黒子というのは存在しています。
その代表格のような石で、
きっと貴方と上をつなげてくれる、
叡智へパイプとなる石。

それがシャーマナイトの本質であり、
ストーン界の縁の下の力持ちの
この人の在り方なんだろうなと思います。


ありがとうございます。 各修業・取材等の費用の充当に 使わせていただきます!