見出し画像

【街のバイブスを読んでみる】 #000

先ほどから始まった(勢いで始めた)
新シリーズというか不定期連載”街のバイブス読み”だが、
(星読み・石読み・街読み・・・って、どんだけ読みまくるんや、こいつ!という話もあるが・・)
このシリーズの使い方として、
ひとつ、こういうことが挙げられると思う。

例えば、移住したい場所があったとして。
その場所のバイブス天体・バイブスサインと。ご自身のascサインとか太陽サインが合致したとしたら、そこはきっと”相性がいい場所”だと言えると思う。

あ、そうそう、このシリーズ・ガイドでは、各街・エリアごとに濃厚なエネルギーとかバイブスを天体とかサインに当てはめてリストにしたり・解説したりするものです。

各エリアごとに記載がある天体とかサイン。
あなたが希望する・興味がある移住先とか転勤先とかエリアのバイブスが〇〇星or〇〇座で、ご自分の ASCとかICあたりにその場所の”波動を表すもの”が当てはまればきっとそこは居心地がいいとか楽な場所になり得ると思う。
(自身のネイタルのMCとかDSCがサソリであれば、街のバイブスがサソリ!というところがあれば、仕事とかパートナー探しにはいい場所である!といえる)

ちなみにこのシリーズ第一弾の街は京都。
私はASC天秤座だが、そこに冥王星が重なるライジングスター冥王星もちで、太陽は山羊座。
ということは、山羊座らしいバイブスを持ち、冥王星っぽいところを随所に感じる京都とは”相性がいい”と言える

・・・と、こんな風に使えると思う。


これから風の時代になり人々が移動していく時代に成るとすると、
当てずっぽうで色々行くのもいいが、こういう指標的なものを用いて、
相性のいい場所・”気があう”場所をピンポイントで狙っていくのもきっと面白い旅体験となるはずだ。

”自分とぴったりのバイブスを持つエリア・街を求めて移動する”
   なんとも新時代の遊牧民的な発想・住まい方ではないだろうか。


ありがとうございます。 各修業・取材等の費用の充当に 使わせていただきます!