見出し画像

やる気・本気・のんき・そして、料理したい気ニョキニョキ。

山羊座に”破壊と再生の星”x”拡大の星”がきているからか、ここのところ”気分が乗らない”ことが多い。
(いつもではない)to-doがなくても基本やることはやる!という人なのだが(勝手にブログをupしまくったりするし)、3月末ぐらいから、なんだか気が乗らない、なんともやる気がでないのだ。(なぜだろう?!)

そのかわり、家の掃除、模様替え、料理、本棚の整理がかつてないほどに捗っている。なんと模様替えに至っては新しいダイニングテーブルを買おうかと思ったほどだ(買わなかったけど)

なかでも料理は”書くことに変わるもの”の筆頭。

凝り性の私でもさすがにこの時期に合羽橋、自由が丘cuocaあたりに料理道具とか食材とかを物色には行けないので、かわりにオンラインでいろいろなカトラリー・料理道具、お皿等を見たりしている。
(オンラインでもまだ買ってないけど、
いつか”えいやっ”て買いそうで怖いw)

料理は修行であり癒しであり、
瞑想であり、楽しみだ。

一人で作って一人で食べると美味しさx1だが、
誰かに作ると美味しさx1(たまにこれも変わる)に
楽しさの掛け算も付いてくる。
(その代わり洗い物の負荷もちょっと増しましになる)

今月は原稿が30,000文字ぐらい
(原稿用紙にして75枚ぐらい?)
あって、実際にto-do、仕事があるのだが、
もっぱらフライパンや菜箸、
鍋に包丁に触れている時間が増えていて、
あ、原稿の方はどうしたものか、と。



あ、それと撮りためてた大河ドラマも見なきゃ。
今夜は(お酒は飲めないので)ビールじゃない”麒麟”と、
パスタ、サラダにペリエでご飯と行きますか!


(ヤヴァイ。全く何の意味もないnoteになってしまった)

ありがとうございます。 各修業・取材等の費用の充当に 使わせていただきます!