見出し画像

ラベンダーアメジスト -限りなく優しい波長-

アメジスト。
ある意味パワーストーン四天王を決めろ!といわれたら、
その一角にこの石を入れる人は多いのでは?と思う。
知名度、人気、カバーレンジの幅、それぞれが高得点で、
総合的に見て”いい石”とされることが多いTHE・パワーストーンと言える石でもある。

かくいう私もアメジストは好きだ。
アメジスト、アメジストエレスチャル、アメトリン、アマゼツ、
アンフィソライト・イン・アメジスト、ドッグティースアメジスト・・・
いろいろな種類のアメジストや類似石はあるが、
その中でも最も繊細な波長を持ち、最も”癒し系としての要素が強い”のが、この石、ラベンダーアメジストだろう。

水彩絵の具の紫をパレットに出し、水で極限まで薄めていくとこんな色になるのだろうな、という”薄ムラサキッシュ”なボディを持ち、アメジストファミリーの中でも最強の癒し力をその身に備える・・
それがラベンダーアメジストの本性。

アメジストがどちらかというと頭、6,7チャクラ等に作用するとされているのに対し、この石をずーっと持っていると、この石は”神経とかリンパ”とか体の中に張り巡らされているチャンネル・ネットワークに静かに、それでいてパワフルに作用するような・・・そんなエネルギーを感じる。

体が自然とほぐれる、というか、
自然体になっていく・・・
いや、本来の自分に戻っていく・・・とでもいうべきか。
この石にはどこか不思議な”包み・包まれ感”があるのだ。

ちなみに同じグループのアメジストはときにグワングワンするなど非常に強い波動を感じる子もあるが、このラベンダーアメジストは基本的にとても柔らかい気質を持つことがほとんど。荒んだ神経系統をまるっと癒してくれる、そんな波動を持つ石であると思う。

人に会って気疲れする、
苦手なところに行かなくてはならない、
雑踏がしんどい、
OA機器に囲まれて生活している、
騒音や電子音が気になる・・・
そういう”心がやさぐれそうな時”に、
心を素に戻したい時・・・。
人にはこの石が”必要”なのではないかと感じる。

そばに寄り添ってくれる波動の質は、
まさに滅私奉公自己犠牲的で、
なんとも健気な寄り添い方をするのが
この石の特徴だ。

寂しい気持ちを常に抱えていたり、
常に周囲や誰かに気を張って、
”素に戻れない人へ”

この紫の、癒しの小粒をカバンの中にそっと忍ばせてみる
・・・などいかがでしょうか。



ありがとうございます。 各修業・取材等の費用の充当に 使わせていただきます!