頑張れって言ってんじゃん!

人という生き物は闇を持ちがちだ。


生きている中で何かしら嫌なことだったり、気が狂いそうなくらいしんどいことがあると思う。


うまくいかないときがある。


他人のせいにしたくなる。


自分を守りたくなる。


強く見せたがる。



強くて優秀で明るい自分でありたい。


人々の希望でありたい。




そう強く理想を願う分、現実とのギャップにしんどくなる。


たまに耐え切れなくて、人間を終えてしまう人もいる。


こころを持ってしまって、感情をもってしまった生き物。


故の、辛さがある。




特別なことではない。


むしろ自然なこと。


太陽が光を照らすように、その裏側には光が当たらない影があるように


人間にも闇がある。


その闇とちゃんと向き合えているだろうか。


逃げていないだろうか。





逃げったっていい。向き合ったっていい。


悩みのない人間なんてつまらないじゃん。


何か使命をもって、この世に生まれてきたはず。


サッカー選手になりたかったり、信頼できる仲間に出会うことだったり。


自分がやりたいこと、なりたいもの、使命を持っていたら


ちょっと休憩してもいいじゃん。





闇は敵ではないよ。




自分だよ。


自分が自分に対してちょっと反抗期になっただけ。


反抗期の過程があって、後にきっと自分孝行してくれるって。


大丈夫。


落ち着いて。


そんなに渋い状況じゃないよ。



いっぱい努力してるから壁が来ただけ。


その壁もきっと裏では自分を応援してるって。


君には信じれる仲間がきっとそばにいるはずだよ。


その人たちには弱みを見せたっていいじゃん!


独りになれるなんて思うなよ!


一緒に人生を謳歌しようよ!


大声で叫ぼうよ!


冒険しようよ!


難しく考え込まないで!



きっと、光はみえるよ。









頑張れ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?