見出し画像

【The Last of Us】スピードランの反省。【4/18】

どうものざわユジンです。
今日も"The Last of Us"スピードランLIVEをやったのでその反省します。

【Downtown】
まさかの転落死。ジャンプした後真横にMAXで左スティックを倒し続けると死なずに済むのだが横着してしまい倒す時間を短くしてしまい死亡

【Graveyard】
ステージ2、ほぼ失敗せずにクリアできるところなのですが、なぜかいないはずのランナーがいてリスタート。たぶんじゃっかん瓶を投げる位置を誤り、ランナーをおびき寄せられなかったのだとおもう

【Hotel】
最後のステージ、謎に3回くらいしんだバットで。そこまで難しくないはずだが。エイムミスからのグダグダ

【Sewers】
ストーカーに捕まりリスタート。いるとおもったらいなくて、いない場所にレンガ攻撃をしてしまい遅くなって捕まったパターン。
2回目でクリアしたが2回目に二体も近づいてきてそのせいで物資が足りなくなった。弓を1こ残さなきゃいけないのに使い切っちゃった。リボルバーを一つ消費すればよかった(とはいえリボルバーも足りなくなる)。

【RanchHouse】
ステージ1、エイムミスで4回くらいリスタート。弓がないから猟銃をとっておかなくちゃいけなくて、猟銃ではなく9mm2回あてるというプランで対応。ただでさえ塀があって当たりづらい判定の場所なのに慣れない9mm2回は案の定みすった。

ステージ2、矢が足りないが、9mmも足りなくなり、仕方なく下の階のやつらは火炎瓶で倒すことになった。いつもは上の階のやつは弓で一人倒してからのわりと落ち着いたタイミングで9mmヘッショなのですが今回は9mmからの即猟銃パターンで開幕9mmmになれてなくて何度かリスタート。

【Go Big Horns】
火炎瓶がなくなったため、やむを得ず火炎放射器で対応。焼ききれず3VS1の場面になり物資も使えず死亡。ゲームオーバー。

以上。それではまた! 明日も頑張ります


ありがとうございます^_^