見出し画像

【The Last of Us】スピードランの反省。【4/14】

どうものざわユジンです。
今日も"The Last of Us"スピードランLIVEをやったのでその反省します。
今回は記録更新できませんでした。冬でゲームオーバーです。
それでは反省していきます。

【The Slums】
ステージ3の後半であと一息という場面でダメージを負った。このダメージの影響もありのちのCargoが事故った。みづらい位置にいるとはいえもう少しうまく立ち回れた気がする。1秒だけ隠れるとか。

【The Cargo】
最近ここめっちゃ練習してるんですが2回くらいリスタート。原因は定かではないが、HPが少なくて足が遅かったから隠れる前に射撃されたりしてた。あとは序盤で警報なったりしたから、たぶん走る位置も悪かったかもしれない。練習どおりのプレイをして練習では問題ないから本番でそれをやってるのに本番でなぜか失敗するみたいなパターンがよくあるのでこのゲームは本当に様々な乱数があるのだなと思った。もっと対策が必要です

【The Capitol】
猟銃のピックタイミングが早くてリスタート。途中までサイレントになったからかなりタイムロス。

【HighSchool】
ブローターせんで2回リスタート。1回目はジョエルが理不尽に燃えた。7秒くらいは何も燃えてなかったくせに急に燃えた。2回目はブローターへのショットガン3発がまともに当たってない判定になってたみたいで普通にパンチされ死亡。ちょっとだけ遠かったのかな?

【Alone and Forsaken】
初戦、集中力がなさすぎてエイムミスリスタート連発。昨日もこのパターン。

【Sewers】
ストーカーのところでもたついたせいでクリッカーを殺せず、そのままハシゴまで走ったがどんどん湧いてきてリスタート。さっさともたついた瞬間にリスタートすればよかった。そうなる気はうっすらしていた。希望的観測はだめですね

【Suburbs】
クリアしたがライフルのところで謎にエイムミス連発で5秒くらいは損した。

【Dam】
クリアしたが殲滅後トミーに邪魔され(ドアから出られなず)時間が無くなり弾はなんとか回収できたがリロードできなかった。

【RanchHouse】
ダムでリロードできなかったせいで通常よりも時間がかかった。
そしてクリアかと思いきや、火炎瓶を投げるタイミングが遅かったあるいはその後の瓶からのスイングが遅かったかで増援がわきリスタート。

家での戦闘はあと一人という場面で足へのディアブロが外れてリスタート。なぜ外れたんだろう。当たった気はしていたが足と足の間に絶妙にすりぬけたかな? 

【Go Big Horns】
暗闇のブローターのいるところで開幕ショットガンを撃つが外してリスタート。何で当たらないんだ壁際だと。完全に出てきてからじゃないと駄目なのかな。でもそれだとすぐ近くにいるクリッカーにクリンチされやすいんだよ……

【The Hunt】
小屋での戦闘。2回リスタート。
1回目は普通に距離をとっていたはずだが長距離攻撃にあい死亡。正直ここで萎えた。あのくらい距離をとっていれば飛び込みクリンチモーションが出ていない限り大丈夫だったはずだが、なんでだろ、むかつく。
2回目は開幕エイムミスでリスタート。

ブローター戦ではあとクリッカー二体という場面でいつもはいないデイビットに邪魔され位置を変えて瓶を投げたらクリッカーに当たらず階段のはじに当たった。また邪魔されたらいやだから逆側のクリッカーを弓2発で殺そうと思ったがミスって猟銃を撃とうと思ったら手があたり死亡。ここでゲームオーバー。

今回は記録更新できそうだったのになんだかなああああああああああああ。めっちゃ練習してますからね本番以外で。なのになんでこう結果がでないかなああああああああはああああああああああああ

以上、反省でした。それではまた! 明日も頑張ります!!


ありがとうございます^_^