見出し画像

【The Last of Us】スピードランの反省。【4/16】

どうものざわユジンです。
今日も"The Last of Us"スピードランLIVEをやったのでその反省します。
今回は記録更新できませんでした。
それでは反省していきます。

【Graveyard】
棒の裏ワザをやろうとしたが急にランナーがこちらに気づいてない判定でオロオロしだしてそのせいで本来3発で倒せるのに2発で死んでしまい裏ワザが出せずリスタート。気づいてたくせに急にどっかいく謎行動やめてほしいです

【HighSchool】
クリンチにあいリスタート。

【Financial District】

戦車のところでは殴る相手を間違え(レンガを当てた相手がこっちによろけてきたせい)リスタート。これはごく稀にあるのでこのパターンのときはもう少し走ってからスイングしたいがそれだと撃たれる可能性も上がるからうざい。このうざい乱数がこないことを祈るしかないのだろうか……? それとも自分のプレイになにか誤りが?

【RanchHouse】
初戦、最後の一人を瓶からのスイングで倒そうと思ったらなぜか死なずに膝蹴りまでいれるはめになった。もしかしたらトミーが撃って(?)邪魔したかも。仲間が撃つとこっちの攻撃がなかったことになる判定なのでまじでやめてほしい

家での戦闘、ヘッドショットミスリスタート。弓がないからいつものパターンじゃないが2回目でクリア。

【Science】
エリーが捕まりぐだって3回くらいリスタート。あと消火器みすってリスタート。いらいらしてたからよく覚えてない

【The Hunt】

鹿開幕エイムミスリスタート。
2回目は成功したが何故か2回目の矢が当たってない判定になってしまいリスタート。ちゃんと刺さったし音も鳴ってたのになかったこと判定になるバグまじでやめてくれないかなあああああああああ
3回目はエイムミス?リスタート。
4回目はクリアしたがまた2回目の矢があたってない判定バグになってイライラ。

小屋での戦闘エイムミスリスタート。いらいらが原因。

ブローター戦、序盤でエイムミスからのクリンチで終了。ゲームオーバー。

4分くらい縮めれるかなと思ってたがなんだかんだで途中終了。かなり萎えた

以上、反省でした。それではまた! 明日も頑張ります!

ありがとうございます^_^