見出し画像

【The Last of Us】スピードランの反省。【4/21】

どうものざわユジンです。
今日も"The Last of Us"スピードランLIVEをやったのでその反省します。

【Downtown】
瓶のエイムが合わずリスタート。クリッカーへの助走スイングが何故かリバーススイングになりリスタート。あとなんかでリスタート。ここヘッドショット決まったらあとは冷静に1匹ずつ倒していくだけなのにヘッドショット以外のところで失敗したのが悔しい。

【Science】
昨日同様また物資がなくて詰んだ。リボルバーが3つ必要です。最低でも2つはないときついです。リボルバーをなるはやで3連続撃たないと誰かに撃たれて死ぬというシビアなタイミングのところなので他の武器に切り替えてうまくやるとかかなり難しいです。かなり難しいですが敵の位置や行動パターンによってはそれも可能になるので4回くらいリスタートしたあとにクリア。だいぶタイムロス。リボルバーの弾の数がスピードランを制すといっても過言ではないのでリボルバーの弾ちゃんと落ちてくれ!

【Tunnel】
開幕いっひきめのブローターにぶつかっちゃってリスタート。こんなミスは初めてだ。トラックから着地したらなにかにひっかかってブローターのほうに飛んで行くという……。たぶんトラックの左側から降りるとなにかにひっかかるのかもしれない。いつもは右側からおりてるので。

最後クリッカーを生かしておくところでまちがって殺しちゃってタイムロス。あいつがへんな動きするから間違ってヘッドショット決めちゃったはらたつ

【Hospitol】
病院はわりと簡単なので、もう今回のスピードラン1分以上縮んだなぁと思っていたが、まさかのここでゲームオーバー。あとちょっとだったのに……。しかも3回も死んだ。弓外してリスタートとか消火器外して射殺されてリスタートとかならわかるが、それらはクリアしていて、まさかの最上階で死ぬという……。原因は不明です。ただただ走って煙幕投げて敵がひるんでいる間にドアを開けてフィニッシュという場面で簡単なんですが、なぜか撃たれまくって3回とも死んだのでまじで意味がわからないです。なんで撃たれたんだろう。いつもどおりのプレイのはずですが撃たれたので原因解明が難しく対策も無理です。ごくごくまれに起こるこのパターンが来ないことを祈るしかないです。誰かわかる人いたらぜひ教えてください。

以上。それではまた! 明日も頑張ります

ありがとうございます^_^