見出し画像

【The Last of Us】スピードランの反省。【4/11】

どうものざわユジンです。
今日も"The Last of Us"スピードランLIVEをやったのでその反省します。
今回は記録更新できませんでした途中でゲームオーバーです。
それでは反省していきます。

【Beyond the wall】
一発クリアしたがエイムミスで打撃戦タイムロス


【Downtown】
最終戦、一発クリアしたがグダグダ。

【Museum】
エリーがくわれてリスタート。このパターンは初。いつもは数秒で+マークが解除されるのですが、今回はされなかった。数百回やって初のことです。原因は不明。

【The Capitol】
なんでか知らないが最悪の乱数を引いて即敵が湧いてしまいリスタート。即ピック即打ちをしても今回のように警報が鳴りすぐ湧いてしまう最悪の乱数です。これには現状対策はありません。世界一のスピードランナーでさえもこれを引いたら諦めるしかないと言っていました。つまりはベストを尽くしたので後悔はありません。

【The Woods】
木の板をちょっと動かすところでミスってタイムロス。

【Escape the city】
初戦、二階の判定最強マンにワンパンされて死亡。あいつの判定どうなってんだ。2回目はクリアしたが萎えてメンタルもやられグダグダクリア。

最後の戦車から逃げるところではなんか角度が悪かったのか撃たれてダメージを負った。足が遅くなったあるいは一度止まったせいかその後うたれて死亡。けっきょく3回くらいリスタート。4回目でクリアしたが消火器には当てれなかった(撃てなかった)。撃つ瞬間までのプロセスでノンストップで来れたら、そしてHPがじゅうぶんにあったら消火器エイムにトライしようと思う

【Sewers】
簡単なところで2回リスタート。二人で走ってくるランナーが何故か一人でしかもいつもより早く走ってきたことにビックリしそのパターンが変わったことに対応できず焦ってエイムミス。2回目は普通にショットガン撃ち終わる前にR2ボタンを解除してしまいイージーミスで誤操作鉄パイプが発動しリスタート。明らかに集中力がきれています

【RanchHouse】
家での戦闘。弓が1本必要なところですが1本もなくぶっつけ本番で猟銃パターンでやってみたが案の定失敗。一度のリスタートで済んだのが救い

【The Hunt】
エリーの弓で進むところ。あと一息というところで弓タイミングが少し遅くなり警報は鳴ってないがバレた判定になってたらしくリスタート

【Resort】
最後のジョエルのところで、いつもとパターンが変わり一人しかいないところに二人いて焦ってエイムミス。あとリロードするの忘れてたというイージーミス。2回目は普通にクリア。

記録更新できないのが確定したためここでゲームオーバー。

以上。それではまた!


ありがとうございます^_^