見出し画像

【The Last of Us】スピードランの反省。【4/15】

どうものざわユジンです。
今日も"The Last of Us"スピードランLIVEをやったのでその反省します。
今回は記録更新できませんでした。
それでは反省していきます。

【The Slums】
一発クリアだがステージ1と最後以外ぐだった。ステージ2の最後の敵が毎回位置が悪くてすぐに殴れなくてうざい。逆にクリンチされる始末。ステージ3の後半では左から声がしたから左警戒したら右にいてうたれるし……。ヘッドホンが悪いのか……?

【The Cargo】
ダメージくらったが一発クリア

【Museum】
得意パターンでいったがエリーが食われてリスタート。このパターンでエリーが食われたのは初めてだ。これよりも早い斜めに進むパターンでは2回くらいエリーが食われたけど、直角にいくパターンで食われたことないのでびっくりそしてがっかり。ちょっとタイムロスするけど殴ってからいこうとおもう。解決策がおもいつかない

【The Capitol】
あとはフェンスをこえるだけという場面で敵がいたから殴ったが逆にカウンターで殴られて殺されて意味不明だった。カウンターに合わせてプッシュすればよかったのか? でもあのパターンのカウンターは初めてのことでそこに考えが至らなかった

【Hotel】
初戦、エイムミスでリスタート。
2回目は原因不明だが矢で殺した後まわりにばれてリスタート。なんでばれた? ばれないタイミング(対象のまわりの敵の位置をみて)でうったのになんでばれたんだろう。0.00何秒早かったのか?

【Financial District】
初戦、あとひとり?ころせばクリアという場面で2階のやつにクソ判定で射撃されリスタート。こっちも撃っていたが判定であっちが先になった銃口をこっちにむけてないのに殺されるのがまじでうぜえーーー^^

ステージ2、レンガなげてダッシュする場面で、回復とってからダッシュで逃げようとしたら遠いはずの敵に殴られてリスタート。けっこう遠いはずだけどなんで殴られるんだろうほんとうにうぜえな

戦車のところではお決まりのワンパンマンにクソ判定で負けリスタート。
2回目はレンガ投げて飛び越える瞬間に撃たれて死亡。なんなの。いつもは撃たないくせに稀に撃たれる。

【Escape the city】
初戦、棒男に判定負けしてリスターと

【RanchHouse】

家での戦闘、ヘッドショットミスリスタート。頭あたって血がでてよろけたから決まったかと思ったけど決まってなかったみたい超うざい

【The Hunt】

鹿開幕エイムミスリスタート。

ブローター戦、中盤でランナーに瓶を投げようとしたら何故か瓶に切り替わらずそのままクリンチされリスタート。このゲームではたまにレンガや瓶に切り替わらないバグが起こるのは有名なことで、対策は「そうならないよう祈る」しかないので不運でした。たかだか瓶あてるだけのところで失敗するなんてまじで萎えた

最後のステージではまたバグでリスタート。瓶を敵に当ててひるんだからナイフを刺そうと思ったらひるんでない判定(バグ)になって殴られて死亡。明らかに当たっていたし、ひるみモーションはでていたし、なのに当たってない判定でした。超うざい。

この冬編の失敗2回はどっちもバグによるもので、このバグがなければ1分くらいは記録更新できていましたたぶん! むかつく!

【Tunnel】
萎えながらやってたせいか、最後のあえて生かしておくクリッカーを殺してしまった! むかつく!

以上、反省でした。それではまた! 明日も頑張ります!


ありがとうございます^_^