見出し画像

【The Last of Us】スピードランの反省。【4/10】

どうものざわユジンです。
今日も"The Last of Us"スピードランLIVEをやったのでその反省します。
今回は記録更新できませんでした。途中でゲームオーバーです。
それでは反省していきます。


【The Slums】
ステージ4、HPが満タンじゃなくて足が遅かったから射撃され死んだ。HPが満タンじゃない時は一番安全なやつでいこうとおもう

【Downtown】
初戦。エイムミスリスタート。

【Museum】
最速を狙ってクリッカーに捕まりリスタート。たぶん銃をうつタイミングが1秒くらい遅かったからクリッカーの位置が悪くなっちゃったんだとおもう

【The Woods】
トラップかかりながらのところ。エイムミスからの間に合わずクリンチされリスタート。正直間に合っていた(先にリボルバーあてていた)と思うがこういううざい判定はよくあること。エイムミスしなきゃよかったっていう話なのでまぁいいや

【Graveyard】

ステージ1。なんかいつもと違うパターンでクリッカーが超邪魔なルートにいた。そいつを殴ったあとはいつもどおりかと思いきや、またパターンがいつもと異なり結局全クリッカーを倒す羽目になった。一発クリアしたが18秒くらいタイムロス。いつもは1~2対倒せば済むのだが、今回は5体くらい倒したんじゃないかな。

【HighSchool Escape】
トラックのところ。普通にクリアしたがトラックにのるちょっと前に進行ルートにランナーが入ってきて(いつもはだいぶ遠くにいるのに)焦ってショットガン打ったらあんまり当たらなかったみたいでまったくひるまず、かわそうと思ったが間に合わず普通にクリンチされしぼう。これまで何百回とこのステージをやってきたがこのクリア後に進行ルートに現れ死ぬパターンは初めてのことです。超うざい。萎えてゲームオーバー。さすがにリスタートする気にはなれない。タイムはマイナス1分半以上をキープでいい感じだと思ったが。残念。

以上。それではまた!



ありがとうございます^_^