見出し画像

【The Last of Us】スピードランの反省。Speedrun Reflections.【3/26】

どうもゆじんです。
今日も"The Last of Us"スピードランLIVEをやったのでその反省します。
記録更新はできませんでした。約3分オーバーです
それでは反省していきます。

Beyond the wall

クリアしたがヘッドショットミスでグダグダ。

The Capitol

ピックミスリスタート。ちょっと右に寄ってればよかったかも

Graveyard

一発クリアだがいつもと異なるパターンが発生しランナーが一体追いかけてきた。いつもは来ないのに。超レア演出。そのせいで20秒くらいはタイムロスしたと思う。ここ簡単なのですが原因不明です悔しい。

HighSchoolEscape

高校、ランナーかと思い殴ったらクリッカーだった。ちゃんと電気つけないとだめだ。ていうかなんであそこに死んだはずのクリッカーがいたんだろう。もしかしたらレア演出で遠くにいる(無視していい)クリッカーが来てたのかもしれない

トラックではショットガンがなぜかクリッカーにあたってなくてリスタート。意味不明。エイム合ってたし距離もあってるのにかすりもしていない判定。たぶんトラックが近いとそういうバグがあるのかも

Alone and Forsaken

エイムミスリスタート

Financial District

クリアしたが布も火炎瓶も時間切れでピックできず物資が足りなくなりのちにめちゃ困った。

Suburbs

エイムミスリスタート

Go Big Horns

物資不足で火炎瓶がなくやむを得ず火炎放射器を使用。タイムロス。そして慣れてなくて燃やしきれなくてリスタート。だいぶタイムロス。

Science

エイムミスとエリーが捕まって何度かリスタート。だいぶ練習してるのになぁ

The Hunt

鹿は一発クリアだが遅いパターンでのクリア。

小屋はバグでランナーがいつまでも入ってこなくてリスタート。

最後のエリーではバグでドアが開かなくてリスタート。クリアしたのに。ここで2~3分ロス。クリアしたのに

Hospital

記録更新できないのが確定していたので萎えていたし集中力が切れてしまい雑なプレイをしてしまった。3回リスタート。悪い癖だ。病院はそこまで難しくないのになぁ


以上、反省でした。
また明日もやりますのでよければ観に来てください。Xにて開始のお知らせいたします。
一応今回のアーカイブは以下に貼っておきます。それではまた!


ありがとうございます^_^