見出し画像

【The Last of Us】スピードランの反省。【4/20】

どうものざわユジンです。
今日も"The Last of Us"スピードランLIVEをやったのでその反省します。

【Museum】
ステージ1、テスたちと離れてすぐの場面、発砲タイミングがじゃっかん遅れてしまい、クリッカーが進行ルートまで来てしまいクリンチされリスタート。

ステージ2、あとはのぼって走るだけという場面でひっかかれて死んだ

【The Capitol】
クリアしたが猟銃ピックをミスりタイムロス

【Escape the city】
ステージ1、2階で背後から首絞められてリスタート。なんでだろう。猟銃を撃つタイミングじゃっかん遅かったかな。HPが少ない時あるあるのクソ判定クソパターンも出た可能性もあるが。ここは簡単にみえて難しい。普通に殺すのは容易だがそれだとヘンリーが遅くてタイムロスになるので生かしておかなければならない。でも生かしておくと相手の戦闘力がめちゃ上がるのでむずい。とりあえず一人目をなるはやで殺してなるはやで建物に入らないといけない

ステージ3、ハシゴの上にいる1人の敵をうつところでエイムミス。

ステージ4、火炎瓶のところで棒で殴ろうとしたが間に合わず撃たれてリスタート。

【Sewers】
最終ステージ、逃げようと思ったらヘンリーが捕まってて邪魔で通れなくてクリッカーに捕まりリスタート。ヘンリーはまじで無能。ひとりのほうがマシ。ミニショとショットガンで全員殺せた可能性はあるが、あんな近距離にいると逃げたくなる

【Suburbs】
リボルバー1こ必要だけどなくて、猟銃からの助走スイングでなんとかなーれーパターンでいったがだめでリスタート。

【Go Big Horns】
クリッカーにミニショをミスってリスタート。ここ最速狙ったらミスるのわかってるからしっかり落ち着いて待ってから撃ったのに死ななくてよくわからん。2回目は同じ戦法で普通にクリア。

【Science】
物資がなくて詰んだ。ゲームオーバー

以上。それではまた! 明日も頑張ります

ありがとうございます^_^