見出し画像

リスタート

TDRの営業が再開されましたね。
ただし園内ではマスクの着用を求められ、パレードやショーは休止。
ミッキーマウスなどのキャラクターは不定期に登場し、来園客と離れた場所から手を振るなど、ちょっと寂しい感じはしますが復活の第一歩が始まった感じです。

Yujiです、こんにちは!

しばらくは入場制限しながらの営業になるので、ほとんど待ち時間もなくアトラクションを楽しめることを考えると、この時期はレアな体験が出来るのかもしれないですね。

スポーツ
このところ、あちこちで契約満了のニュースが飛び交っている。
スポーツ界ではイングランドのプレミアリーグ「サウザンプトン」との契約が満了したことを吉田麻也が報告した。
約7年半の所属の間、不慣れなサイドバックでのポジションも経験しながらゲームキャプテンを務め、クラブを代表する選手の一人となった。
プレミアリーグでは通算154試合に出場し、6ゴール2アシストを記録。
37回のクリーンシートを達成したそうだ。
しかし、今シーズンのプレミアリーグでは8試合の出場にとどまり、今冬の移籍市場でサンプドリアに今シーズン終了までの契約で加入した。
サンプドリア加入後は、ここまでセリエAで4試合に出場している。
吉田は自身の公式インスタグラムを更新し、サウサンプトンとの契約満了を報告。7年半在籍したクラブへの感謝をつづった。

「本日、僕とサウサンプトンFCの契約は正式に終了しました。この8年間、僕のすべてを捧げてきましたが、クラブからはそれ以上に多くのものを与えてもらいました。感謝してもしきれません」
「しかし、後悔していることを一つ挙げるとすれば、それはチームメートやスタッフ、友人、ファンに適切な別れを告げられなかったことです。
まぁ…これもサッカーの一部です。常に「We March On」をお忘れなく!
いつかまたお会いしましょう。セインツよ、ありがとう」

とのこと。
いつの間にか8年近くもプレミアでプレーしていたのか。
あの屈強な連中に揉まれてレギュラーを張っていたのは凄い。
尊敬に値する。
今後はぜひJに戻って、その経験を還元してほしいものだ。

芸能
芸能界でもやたらと契約満了による退所報告が目につく。
神田うの、ローラ、川崎麻世、米倉涼子、手越祐也などなど。
何となく、彼らには契約上の問題とかよどんだ空気を感じるが、
一方で高橋優もアミューズを契約満了にて退所した。
これにはちょっと驚いた。
契約満了の理由についてアミューズのサイトによると、

「デビュー10周年を迎える2020年7月より、自分の原点に戻りつつ新たなステージに立ちたいという本人の決意を尊重し、弊社としても彼の新たな旅立ちを応援することと致しました」

と説明。
高橋優もツイッターを更新し、

「この度、12年間所属させてもらったアミューズを卒業することになりました。ここまで共に歩ませてもらったこと、育てていただいたこと、本当に感謝しています。自分の足で新しい一歩を踏み出し、更なる音楽を追求していきたいと思います」

とつづった。
今後の活動については、自身の公式サイトで発表するそうだ。
アミューズは大きい事務所だし、上場企業だし、そういう意味では安定していてアーチスト側にしてもやりやすいような印象はあったが、このあたりも567の影響があったのだろうか。
何となく彼の印象としては、地元の秋田への想いがここ数年強くなってきたのかもしれないし、もう一度原点に戻って音楽活動をしていきたくなったのかもしれない。
そういえば、アミューズ所属のミュージシャンのライブって演出に凝ってるから、そういうのが合わなくなってきたのかな。知らんけど。

個人的には森田涼花がホリプロ退所っていうのが響いたな笑
(あまり見かけなかったけど、頑張っていたんだな)
「阪急電車」での有村架純との共演は、二人ともピュアな感じで良かった。
今後は声優としてリスタートするそうなので、活躍が楽しみだ。

画像1