2020.11.19-11.25 まとめ 47

【2020.11.19】オンラインシンポジウム登壇
16:00〜18:00

■ひとことMEMO■
前田さんは、今、携帯のアプリで大概の人が持っているであろう、Tiktok 、Instagram、Twitterなどの使いからや違いを丁寧にお話しされてました。
何も知らないご高齢の方にもとてもわかりやすい説明だったと思います。
民間と政府が忖度なしに話し合え、それがオープンに閲覧可能なのがすごい!とおっしゃっていました。
こういう場に、IT企業最先端をいかれる前田さんが参加され話されたことが政府に届き、わかりやすいデジタル化が進んでくれるといいと思いました。

【2020.1120】NEWS23出演 11:30〜

■ひとことMEMO■
夜のニュースコメンテーター初主演でした。
ギリギリの告知で皆様、みることができましたでしょうか?コロナ禍の中でどう生活か変わっていっているのか、わかりやすく話されている中、
機能性が良い品より、人の心を埋めてくれる物が求めまれているから、LOVOTが流行り売れているのではないかと分析されていました。
前田さんは、買うと、ハマりそうで仕事ができなくなる心配から落ち着いたらLOVOT購入しようかな〜みたいなことをおっしゃってました。


【2020.11.24】Twitter 0:29

日テレスッキリ出演 8:00〜10:30

■ひとことMEMO■
今回のスッキリアンケートは、2択。2087票の中から、60%以上獲得したメガネ着用が選ばれました。困難を逆手に取ってリモート通販されている方々の工夫、努力に感心されていました。


【2020.11.25】ニッポン放送 前田裕二のゼロイチ

■ひとことMEMO■
今回は、野球中継なのか、東京エリアは放送がありませんでした。
録音の一人放送でした。
ゲストの方がいらっしゃらなくても、前田さんがリスナーの方の質問に丁寧に答えるというスタイルもとても良かったと思いました。
無人島に連れて行くなら誰?の質問に菅総理とおっしゃっていたのが意外でした。


文: エミリア