2020.10.15-10.21 まとめ 42

【2020.10.16】ゲスト講師 16:30〜18:00

大隈塾で、田原総一朗さんと対談

【2020.10.16】Twitter | 0:19

■ひとことMEMO■
リリースヘ向け最後の追い込み頑張ってください。


【2020.10.18】Twitter | 16:31

【2020.10.18】Twitter | 16:37

箕輪さんへリプしてました。

【2020.10.18】Twitter | 17:11

■ひとことMEMO■
リリースまで、社員さんものすごく忙しいようで、ついに前田さんがアルバイトを募集しました。できるものなら私もエントリーしたい!
身の回りのお掃除でよかったら使って欲しいです!!!


【2020.10.18】Twitter | 22:08

■ひとことMEMO■
新しいサービスリリース前の、多忙な時期に、高校生、大学生向けのお話の取材を受けた前田さんは、本当に寝てないんだろうな〜と思います。
たしかに、前田さんの話は私にも刺さるので、若いものへは、数倍も刺さると思うので、大変だとは思いますが、こういう機会がたくさんあればいいなと思いました。

【2020.10.19】テレビ東京 勝手屋本舗 22:00〜23:00

https://twitter.com/katteya_honpo/status/1318074747700195328?s=21

 ■ひとことMEMO■
先週に引き続きの放送第2段でした。
多忙の中、前田さんが熊本入りして、メモ魔塾生の方との交流の場面もテレビに映りました。そして、店主と店に同行する前田さんの姿を見て、被災してからお店に行ってなかったという店主のかたくなな気持ちをほぐしてあげるきっかけに、前田さんがなってあげたのかなと思いました。
業者の方も入って、店主の気持ちとお店の再開が同じスピードで行われることを願いたいです。

【2020.10.19】Twitter | 23:59

■ひとことMEMO■
恒例のスッキリ前田のアンケート、
537いいね。2870票。(10/27現在)の方に参加いただき、宇宙の服に決まりました。満天の星や惑星がキラキラしているようなセーターでした。


【2020.10.20】Twitter | 7:34

Instagramストーリー

同じ投稿されてました。


【2020.10.20】Twitter | 11:32

■ひとことMEMO■
やはり、前田さんがスッキリ出演する前後はTwitterが賑わいますね!


【2020.10.21】コンテンツ東京 15:00〜16:30 
 @東京ビックサイト

■ひとことMEMO■
前田さんの秘書さんのTwitterを拝借してしまいました。
最後に前田さんが、振り返ると、自分はこんなことが好きだったんだなーと思い出し、そういう自分の可能性を閉じ込めた別アカウント作って、自分にメンションつけて教えて!
何か、今日話を聞いて、できることを見つけてくれると嬉しいです。と話していたので、私も一生懸命、秘密の別アカウント何にしようか思考中です。

【2020.10.21】Twitter | 17:02 17:12 18:57 18:59

【2020.10.21】ニッポン放送 前田裕二のゼロイチ
19:00〜21:00 生放送

■ひとことMEMO■
この日は、コンテンツ東京でも新しいサービスへの前田さんの自信たっぷりトークが輝いていて、ラジオの放送でもリリースまで後何時という中、熱く語られていました。
とても、目の回る1日だったのではないでしょうか。

文:エミリア