2020.9.3-9.9 まとめ 36

【2020.9.7】Twitter |12:00

■ひとことMEMO■
だいぶ定着してきた#スッキリ前田アンケート
今回は珍しくとても早い時間にツイートされてます。色々準備があるからかな?

【2020.9.8】Twitter | 0:08

■ひとことMEMO■
アンケート結果はまだ出ていないけど、ラスカルが少し優勢なので、心優しい前田さんは、スヌーピー推しのみんなのために、友達から首輪を借りてまで、スヌーピー姿を披露してくれたんだと思います。

【2020.9.8】Instagram | 0:10頃

■ひとことMEMO■
Twitterにアップした後、すぐにインスタにもアップ。ここでは、Twitter50のコメントに対し60ものコメントがありました。
根強いインスタフォロワーさんにも支えられていますね。

【2020.9.8】Twitter | 7:55/Instagram

■ひとことMEMO■
本番五分前なのに、ラスカルの姿を披露してくれる優しいいつもの前田さん。頭にキャップでもかぶるのかとか思ってました、、、。
Twitterのあとに、すぐにInstagramにも投稿。
なぜに突然Instagramにも投稿する様になったのかな?

【2020.9.8】日本テレビスッキリ出演

■ひとことMEMO■
台風被害者の中に外国人がいたことに対して、ちゃんと情報が届いていたのか気になるとコメント。確かに、日本語以外の言語でのアナウンスはあるのか、どうか、、気になります。

芦田愛菜ちゃんの(信じる)ことのコメントでは、プラトンのイデアの理論の話をわかりやすく話されていました。
あらゆる違いが出た時に、それを楽しむことができたらどんな人も信じることができると!

【2020.9.8】Twitter | 23:09

■ひとことMEMO■
ラスカルを終えて、首輪なしのスヌーピー姿を披露して、今日一日終わりを報告してくださってますが、まだまだ元気な姿に癒されます。

【2020.9.8】Instagram ストーリー

■ひとことMEMO■
本人のアーカイブにしか残らないので、URL はございません。
3パターン
◎フォロワーさんが、作ってくれたラスカル前田を披露。可愛い耳とお髭がついてました。
◎自分が以前働いていたビルを動く車の中から動画撮影して、古巣を見て奮い立ってると。そして、想いが染み込んでる風景や場所ってあるよね!好きだ。今日もやるぞ✊🔥🔥と、力強くコメントされてました。いつも熱い方です。
◎ラスカル終了のコメントは、Twitterと同じ写真ではなく、少し角度を変えて投稿されてました。
ご本人は、Twitterとインスタで少し変えて投稿することを試されているようです。色んな前田さんを見られるのは嬉しいです。

【2020.9.9】Twitter|19:30

■ひとことMEMO■
showroom主義が6月で終了してから、早く、何か始まらないかな〜と思っていたので、このお知らせは嬉しかったですね。
しかも、放送時間が、以前の30分から2時間になるのですから、期待が膨らみます。

【2020.9.9】Twitter | 19:51

■ひとことMEMO■
前田さんのために、新番組が半年以上続くように、盛り上げます。

【2020.9.9】Twitter | 19:53

■ひとことMEMO■
もうすぐ、マイナビのイベントが始まるのに、申し訳ないけど、showroom には聞きにいけません!と思いました。本当にごめんなさい。

【2020.9.9】マイナビのトークイベント 20:00〜21:00

■ひとことMEMO■
◎働く上で大切にしていること
 愛と戦闘力
 飴とムチ的な。信頼より締め切りを決めた方が底力がでる。
    期待値効果
    締め切り効果
◎ベンチャーで働く魔力
 みんなで希望の船に乗るようなもの。
    リーダーは、視座✖️視点=希望  
    希望を持って与えるので目標の旗を2段階上に立てる。
◎働く上での年齢制限について
 感性の衰えに歯向かえる力があれば問題ない。
   インプットがとても大事。
◎溝口さんの言葉でリスナーがどよめいたのが、【人生は選択の総和】
◎良い解釈力をつける
と言った内容のお話をされていました。
今回、260くらいの方の視聴でしたが、もっともっと若いものたちに聞いて欲しい、魅力的なお二人のお話でした。

文:エミリア